2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE STAND 07@幕張メッセ

GW2日目はお笑いフェス。スネオLIVEの後、幕張のホテルに泊まって体力温存。ぐっすり寝て朝食も残さず食べてアウトレットを冷やかした後、いざ会場へ。お客さん少ないと思っていたのになんだかすごい人でびっくり。 以下、見た芸人のメモと感想 タカアンドト…

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2007@Zeep Tokyo

GW*1、の初日を飾ったのはスネオヘアーのLIVE。ツアー最終日ということでかなりの盛り上がりを期待しつつお台場の観覧車の下へ。一番後ろのバーを確保してビールを飲みながら始まりを待つ。18時をちょっと過ぎてから最新アルバムの1曲目「スカート」で始ま…

スネオも吉本も大好きだよ、ほんとに。

2日連続のLIVEから帰ってきた。疲れよりも満足感の方が断然大きくて、いまも余韻に浸っている。あした、気持ちを整理してから感想をアップしよう。

Wiiクダサイ

WiiでRimo見たい!くれるんだったら何度でも叫ぶから! http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/view_play_list?p=4ADC20C8D71EFAB5

夢メモ

戦争の夢を見た。銃を持った兵士に追いかけられた。物陰に隠れたりして逃げ切ったけど、『30分後、今度は「電灯弾」(爆弾が落ちた後にピカって電気がつくみたいに光るんだって)が落とされる!』と聞いたところで目が覚めた。汗びっしょり。何の暗示なん…

おでかけ

たまには街へでようとバスに乗って川崎へ。お昼は陳麻婆豆腐で。初めて食べた。山椒がビリビリきておいしかった。辛いのを食べた後に味わう杏仁豆腐のおいしいこと!本当は服でも見ようと思ってたのに、実際行ったのは電器屋さんと本屋さん。でも、この2つ…

少女漫画は集英社派なの

最近漫画をもりもり読んでいる。なんか漫画欲に火がついてる感じ?キャットストリート 1 (マーガレットコミックス)作者: 神尾葉子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/25メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (65件) を見る花男がすご…

無人島にいます

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~(コナミザベスト)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/06/29メディア: Video Game クリック: 41回この商品を含むブログ (25件) を見るとうとう買った、サバイバルキッズ。2も出てる中、1の方…

タモリカレー

タモさんの作ったカレーをみんなで食べるというすてきイベントが本日、渋谷の電力館で行われている。わたしも参加したかったのだけど、倍率100倍の抽選に勝ち抜くことはできなかった。でもさすがほぼ日、テキスト中継というのを行っていて雰囲気を味わう…

ムーディ勝山の新曲

「窓から虫が入ってくるのを気にしない女の歌」だって。LIVE STANDで初披露するらしい。これは楽しみ。LIVE STAND、周りのお笑いファンはみんな静観してる。昨日、やっと行くって人を見つけた。しかもわたしと同じ日!会えるかな。

とうとう

LIVE STANDまで一週間。やっぱりチケット売れていないみたい。芸人たちも告知に必死。わたしはそれだからこそ、「見届けなければ」という気持ちでいっぱい。でも、心配なのは芸人のモチベーション。「どうせ客来ないし」、「会社がかってに決めたことだし」…

最近読んだ漫画

砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)作者: 芦原妃名子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/08/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (107件) を見るドラマの続きが気になって読んでしまった。わたしは謎解きもの以外は…

初雪の恋

あおいちゃんの最新作、「初雪の恋」の試写会に行ってきた。HPを見て、シリアスな映画だと思っていたのに、前半のイ・ジュンギがメインのシーンはやけにコミカルで調子が狂った。日韓合作だからか、なんかカメラワークとか音の入り方が邦画とは違う感じがし…

実家へ

一昨日は夜に地元で約束があったので、それまでの時間を母と過ごした。特に行きたい場所もなかったので母が日常うろうろしているスポットに同伴することに。まずは近所の芝桜の名所に。 着いてすぐに降り出す雨・・・。おまけにデジカメのケースをきったない水…

とうとう

「恋愛カタログ」が最終回を迎えたんですと。連載が始まったとき、わたしはまだ高校生、現役で別マを読んでたよ。大好きだったよ、高田くん。コミックもずっと集めてたんだけど、25巻過ぎあたりから同じ巻を2度買いしたりして買うのをやめちゃってた。こ…

最近のおでかけ

引きこもり人間もたまには外に出かけます。 横浜ベイクォーターや ららぽーと横浜 2つの写真見比べるとなんか似てる。横浜ってこんなイメージ?この2つに行ってわかったことは、新規出店のショッピングモールは苦手だってことです。とくにららぽーとでは人…

色とりどりの散歩道

春は散歩するのがいちばん楽しい季節。iPodとカメラを携えて近所の遊歩道へ。道の脇に植えられた花や、流れる川を泳ぐ鯉を眺めながら歩いていると知らず知らずのうちに結構な距離を歩いていて一石二鳥だ。前から歩いてきたご婦人に「こんにちは」と声を掛け…

25〜27冊目

年間100冊を目標に本を読んでいるのだけど、最近滞り気味。日々ごはん〈1〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2004/06/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (102件) を見るごはんのことが書いてある…

観た。

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (318件) を見る原作が好みだったので映画も観てみた。のほほんとしてかわいい映画だっ…

今日のドラマ

「特急田中3号」 どうだろう。初回だからかちょっといまいちかな。ロバート秋山は「はねトび」のコントのオータムさんそのままの怪演、なかなかよかった。タモリ倶楽部を見ていたら、ホリプロマネージャーの南田さんが鉄道監修をしてるとのこと。もはやこっ…

あおいちゃんメモ

先日クランクインした映画は阪本順治監督『闇の子供たち』。タイの児童買春・臓器売買をテーマにした作品。原作の本をぱらっと見たのだけど、ヘビーな内容なので読むのにはかなりのエネルギーを費やすことになりそう。時期を見て読もうと思う。ちなみに共演…

観た。

フラガールスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (377件) を見る世間が「感動するから」とか「絶対泣ける」って言ってるものほど避けて…

やっと。

君に届け 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品を含むブログ (691件) を見る前からずっと気になっていて、本屋さんで何回も手に取りながらも買うにいた…

テレビっ子、復活!

やっぱりテレビが好きだぁ!「セクシーボイスアンドロボ」、期待通りいいドラマだった。笑えるんだけど、最後はじんわりするところがとてもよい。「野ブタ。」が好きだったひとは絶対好きだと思う!ニコとロボもかわいいし。そして今夜、大好きな「サラリー…

春ドラマ

春のドラマ、まわりのドラマフリークに言わせると「全然よくない」らしいのだけど、わたしは密かに期待している。 ◎帰ってきた時効警察 大本命。この前3話までの予告*1を見たけどかなり期待できそうな内容。小ネタへのこだわりとキャスティングの絶妙さにほ…

今夜は、やりすぎナイトだって

東野の花男2出演裏話は相当期待できそう。家族みんなで撮影現場に行くって普通の人からみたら「仲良くていいね」って感じかもしれないけど、やりすぎ的には相当痛い家族扱いでしょう。しかもディラン&キャサリンに関の都市伝説にモンロー祭にケンコバと大…

QJをチェックせよ

クイック・ジャパン (Vol.71)出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/04/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブログ (46件) を見る4月12日発売のクイックジャパンvol.71で「帰ってきた時効警察」特集*1。いよいよ来週スタート…

ケーキ リベンジ!

昨日は誕生日だからダンナがおいしいケーキを買ってきてくれるだろうと楽しみにしていた。なのに買ってきたのはコンビニケーキ。取引先から直帰してきてケーキ屋さんが見当たらなかったらしいので、しょうがないんだけど。2種類買ってきて、1つはまぁ普通…

とうとうきたよ

三十路!ミソジ!misoji! そうか、そうですか、三十路ですか、わたし。でも、みんなからおめでとうメールをもらってやっぱり誕生日はうれしい日なんだって思った。わたしの場合、「おかまの日」という覚えやすい日なので、ふだん会っていない子からも連絡が…

お酒を飲む

以前会社でお世話になっていた方にお酒をごちそうになった。恵比寿のおしゃれなお店。いままで恵比寿に来ることってほとんどなかったのに、1ヶ月で2度行ったってことはきっと何かあるはず。わたし、恵比寿に呼ばれてるんだ!と勝手に思う。一緒に飲んだ方…