Oちゃん、ひとりっ子気分

1年に1、2度しか具合悪くならない元気なわたし!ですが先週半ばから寝込んでいました。たまたま昨日、母から「天気もいいし、そっち行こうか」と電話。「風邪ひいててさ」と言うと「じゃあ、伝染るの嫌だから行くのやめた」
はい、これがうちの母クオリティ!でも、今日おかず持ってきてくれたんだけどね。それで帰り際、母がいつものようにK氏に「ばぁばの家に泊まりに来る?」と冗談で言ってたら、いつもは「お母さんと一緒じゃなくちゃイヤ」というヘタレ君が「うん!行く行く!」とリュックにウルトラマンのソフビを入れ始めたという…。5分後には車に乗ってニコニコ去って行きました。
さて、Oちゃんをとっとと寝かしつけてあまちゃんの最終回に浸ろう!と思っていたら、Oちゃん寝たの23時。いつもより2時間も余計にかかってしまったわ。入院以来ひさびさに母さんを独占できたんですものね。と前向きに捉えてみる。
さっき母に電話したら、K氏はテンション高めをキープ、家に帰りたがる様子はなく、明日は姪も一緒に落花生掘りに行くらしい。
よかった、よかった。
溜まった洗濯物片付けて、最初の夜間授乳済ませたら、もうこんな時間。おやすみなさい。
…いつも隣で時計みたいにグルグル回転しながら寝てる子がいないとちょっとさみしいね。