2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい日。

●会社帰り、渋谷駅で電車を待ってたら到着した電車から飛石連休の岩見さん(小さい方の人)が降りてきた! わたしは飛石連休が好きなのでうれしかった。いまいちお笑いブームに乗り切れなかった感があるけど、わたしはずっと応援していくよ!と心に誓った。●…

買った。

ひさびさに街へ出て行く。洋服はながめるだけ。春物は華やかで見ているだけでうきうきする。久々に中古カメラ屋をのぞく。これもながめるだけ。あこがれのカメラを見て目の保養。その後ヴィレッジヴァンガードへ。ここへくると気になっていた本や漫画がちゃ…

チェック!

「帰って来た時効警察〜テレ朝チャンネルスペシャル」 3月30日(金)13:00〜ATP賞ドラマ部門最優秀賞という大変ありがたい賞も獲得した異色のコメディーミステリー「時効警察」が帰ってくる!! テレ朝チャンネルでは、ここでしか見られない、メ…

君のスカートに、そっと風が甘えていました。

スカート (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: ERJ発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (124件) を見る先日購入したこのアルバムを聴いて、ツアーに行きたくて仕方がなくなり、今朝ネッ…

「僕らの音楽」楽しみだ。

今夜の「僕らの音楽」では椎名林檎とイチローの対談がある。東京事変の『スーパースター』という曲は椎名林檎がイチローのことを思って詞を書いた曲。今日は予習のために何度もこの曲を聴いた。 『スーパースター』 「未来は不知顔さ、自分で創っていく。」 …

椎名林檎メディア露出

CD・DVDの発売と『さくらん』の公開でTV・雑誌の露出がぐぐんと増えている。 TV出演は ・2/23(金) CX「僕らの音楽」 ・2/24(土) TX「JAPAN COUNT DOWN」 ・3/2(金) NHK「POP JAM」 そして特に気になるのが、これ。 NHK総合「椎名林檎 お宝ショウ…

ほんとに泣いた

MOTHER1、とうとうエンディングにたどり着いた。最後の戦いがせつなく、エンドロールでは旅で出会ってきた仲間たちを思い、涙がでた。みんながこのゲームをいいって言う理由がわかった。『MOTHER』っていうタイトル、深いなぁ。 さぁ、次の旅(…

行きたかったけど韓国ですか。

空中キャンプ presents "すばらしくて NICE CHOICE vol.1 - ハナレグミ"3月16日(金) 会場:- Cafe 空中キャンプ (韓国) 開場 19:00 開演 20:00 Special Guest:E-Arip, Linus' Blanket 3月17日(土) Fishmans Night 2007 in Seoul 会場:- Cafe 空中キャンプ …

15冊目、16冊目。

SOKKI!-人生には役に立たない~作者: 秦建日子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (19件) を見る「アンフェア」の脚本原作を書いた秦建日子さんの小説。「速記」に関して全く知識がなかったので興味深く読んだ。…

忘れず録画@M-ON!TV

COUNTDOWN JAPAN 06/07 特別編 アーティスト特集 [EARTH STAGE] [GALAXY STAGE] に出演したアーティストのステージを個別に30分ずつフィーチャーしたスペシャルプログラムをオンエア!!あの熱い、感動のライブをお届けします。 http://www.m-on.jp/cdj0607/ar…

14冊目。

きいろいゾウ作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (70件) を見るこれは、去年雑誌などであおいちゃんがおすすめしていた本。やっと読んだ。西加奈子さんの本を読むは初めて。 ツマ…

お笑いフェス!?

今年のGW、吉本興業が幕張で「LIVE STAND 07」*1というお笑いフェスをやるとのこと。しかも運営はロッキング・オン!これはちょっと興味が沸いた。若い子がキャーキャー言うような芸人中心にならなければ確実におもしろくなりそう。ケンコバとかバッファロ…

お好み焼き

お好み焼きが好きだ。外で食べるのも家で食べるのも。時々無性に食べたくなる。今日がまさにその日で、作って食べた。この前、余っていた山芋を入れてみたらとってもおいしくなったので、今回も手をかゆくしながらがんばって芋をすって入れてみた。そしたら…

こわいニュース

雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。 現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布…

買った

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (409件) を見る発売日のきのう、本屋へ行くのももどかしくコンビニで購入。 とう…

お母さぁん!

ただいまMOTHERにどっぷりはまり中。キャラクターがかわいくてほのぼのしていて、ゲームが苦手なわたしでも前に進んでいける*1ところがいい。わたしはゲームの中でもやっぱり方向音痴。必要以上にうろうろ道に迷って、気がついたらたくさん敵と戦って…

13冊目。

絶対、最強の恋のうた作者: 中村航出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/26メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (58件) を見る中村航さんの本はいつも宮尾和孝さんの装画がすてきで思わず手にとってしまう。タイトル通り恋愛もので、章ご…

IKEA、そして中原区民の会

先日、近所に引っ越してきたM崎夫妻と一緒に去年オープンした“IKEA港北”に行ってきた。3連休のまんなかだし、IKEA行列ができていることを予想して行ったのだけどすんなり駐車場に入れて拍子抜け。と思いきや駐車場内が混雑。出る車を見つけたらす…

アド街で「厚木」

ふだんは観ないけど、よく知っている場所だとたのしい。子供の頃、一番好きなお菓子だった、雅藤のスイスロールノア*1が紹介されていた。ロールケーキがシュー皮で包んであって、ふわふわでおいしい。今度実家に帰ったとき、買いにいこうかな。 *1:http://ca…

ゲームの思わぬ効用

今日は台所を掃除した。よく、「掃除が趣味」て言っている人がいるけどほんとうにうらやましい。わたしはどうも苦手。整理整頓の才能ゼロ。片付けられない女??でも、「仕事に行っているダンナにゲームばっかりしていたと思われたくないから」っていう理由…

新宿へ。

ぶらぶら歩くも、めぼしいものは見つからず。デパートはバレンタインデー一色。チョコ、チョコ、チョコ、とそれに群がる女子たち。あの中に入っていく元気はありません。すごすごと店を出てゲームソフトを見にいく。やっぱり「サバイバル・キッズ」は売って…

入手

ニンテンドーDS Liteを買った。いまだ続く品薄状態の中、ためしに覗いた某家電量販店に「入荷」の文字が。色も希望してたクリスタルホワイト。久しぶりに心臓がどきどきした。ちなみにWiiも売っていた。あるとこにはあるんだなぁ。いそいそとソフトを選…

スッキリ!

毎朝、仕事に行くときに駅の前で通勤する人に向かってあいさつをしている男性を見る。議員かな?って思っていたんだけど、近くに立っているのぼりに書いてあるのは「本人」の二文字のみ。ずっと誰なんだろうって気になっていて、さっき検索してみたら、「本…

したいこと

○1年以内に 裁判傍聴。 ひとり旅、新幹線とか使わずにゆっくりと。 テレビ番組の観覧orドラマのエキストラ。 デジタル一眼の使い方を覚える。 浦沢直樹さんの漫画を読む(とくに「20世紀少年」)。 素材の味を生かした料理をつくる。(高山なおみさんのよ…

気になる

SIGHTSEEING作者: 瀧本幹也出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2007/01/17メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (23件) を見る本屋さんで見て気になった写真集。 エジプト・ギザのピラミッド、 フランス・パリのエッフェ…

11冊目、12冊目。

オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/10/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 46回この商品を含むブログ (68件) を見る荻原浩さんのデビュー作。この本の続編、「なかよし小鳩組」を間違えて先に読んでしま…

欲しい!

ここ10年くらい虹を見たことがありません。自分の家で虹を見ることができたらどんなに幸せなことでしょう。なのでeo光さん、ストーンパレット欲しい!です、です。

マリー・アントワネットを観た。

洋画はふだんまったく観ない。でも、小学生のころ図書館にあったお姫様が出てくる本をすべて読みつくし、友達とベルばらごっこをしていたわたしとしてはこの映画を見ないわけにはいかない、とネットでチケット予約までして(最近の映画館ってすごいね)行って…

花男2

今週も最後にキュン死させようって魂胆?。来週は椿さん登場で道明寺専用使用人エピだ!ドラマの展開にじれったくなって、先日コミックスを全部読み返してしまった。…1日で。36巻まであるので非常に危険。読み出したら最後 You can't stopデスよ。学生時…

最近の仕事

ユニクロのHPにさらっと出てる。贅沢。 「東京タワー」の映画にも出るそう。カメオ出演?アイドルDJ役て…。