2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての映画!

息子と映画を見てきた。ずいぶん前に前売り券を買ってあった「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」。こども向け映画のタイトルに「逆襲」ってすごくないか。事前にネットの動画で英語版を見ていたので、ふたりともストーリーはばっちり頭に入ってるの…

3歳児と見る金環日食

ただいま。今、帰ってきました。家で見ようか、どこかへ行こうか迷ってた日食、自転車で10分ほど走ったところにある公園の観測会に行ってきた。息子は幼稚園があるから制服を着せて行ったんだけど、着替えの時点でひと悶着。「お洋服でいきたいー!」なの…

そしてまた10日。

10日といえば、便秘の息子、10日ぶりに出ました。ななおは7分、むすこは10日。毎日薬飲んで、出ないときは下剤飲んで、それでも出ないときは浣腸というコースなんだけど、今回はそれでも出なかった。前から気になっていたキャラメル浣腸(気になる人…

伝説のライブ

そしてまた10日以上日記を放置。でも、書く。今日は書く。YUKIちゃんのデビュー10周年記念のライブに行ったから。ライブが終わって3日経つのにまだまだわたしは夢の中にいるようでふわふわしてる。パソコンを開けばライブに行った人の感想を読み、いろい…