2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月!

息子、25日で10ヶ月になりました(12月生まれって、「今何ヶ月だっけ?」ってときに数えやすいとこがいいなと最近思っている)。先日はMRI検査の結果を聞きに病院へ。「全く問題なし」とのことだったので、めでたく通院も終了、ほっ。 <息子メモ>…

ふたりでふらふら

ここのところずっとダンナの仕事が忙しく、夕食と睡眠のためだけに家に帰ってくるような状態。当然息子と触れ合える時間などほとんどなく、(運がよければ)深夜の覚醒タイムと朝のいってらっしゃいくらい。今日も明日も仕事。最近、引越しのときに出てきた…

こども写真

引っ越してきてから、眠っていた一眼デジを引っ張り出してきて息子の写真を撮るようになった。でも、なぜか息子は撮り始めると「泣く」か「カメラに触ろうとしてまとわりつく」のどちらかで、ちっともまともに撮れない。まぁもともとたいした写真撮れないん…

ZZZ

今日は入院していた病院でMRI検査。事前に、「遅寝、早起きでお願いします」と言われていたので実行。赤ちゃんは眠った状態でないと検査できないから、検査前は眠くて仕方ない状態にしておかなければいけないのです。病院に着いたら、「洋服に金属のボタ…

おっぱい問題

息子の退院から10日が経った。にっこにこの笑顔が復活して、元気につかまり立ちに励む毎日。おしりでドスンと座るのもできるようになった(足をぶるぶるさせながらおっかなびっくりでする姿が情けなくて愛しい)。 退院してから息子のおっぱい星人っぷりが…

なにげない日々のすばらしさ

息子が入院、そして退院した。 つかまり立ちをしていて床(マットは敷いていたのだけど)に頭を打った後に嘔吐をして、近所の病院へ。レントゲンを取ったら「問題なし、放っておいて大丈夫」と言われたのだけど、その後も数回嘔吐があったので3日後に別の病…