2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

純情きらり

とうとう終わってしまった。最初は録画したのを夜に見ていたけど、5月くらいからちょこっと早く起きてBS放送を見てから会社に行くのが日課になっていたから、なんかもう生活の一部となっていたのに。 最終回はまぁこんな感じだろうなぁっていう展開。桜子が…

純情きらり

はぁ、あと2回でおしまい。思い込んだら即行動、いつも突っ走っていた桜子が悟りきってやさしく微笑む。もう菩薩様のよう。やっとの思いで出産した、たいせつな赤ちゃんを自分の手に抱けないことはどんなにつらいことだろう。やっぱりこのまま死んでしまう…

純情きらり

とうとうあと4回で終わってしまう。どうしよう、もはや生活の一部なのに。 桜ちゃんと達彦さんが本当に仲睦まじくてほほえましい。でも、そうであればあるほど、悲しい。桜ちゃん、生きてほしいなぁ。

COUNTDOWN JAPAN06/07 チケット申し込んだ

雨の中、ずぶ濡れになりながら郵便局に向かった。そして振込票をATMに入れるのに初挑戦。振込票を通帳を入れるところに入れようとして「入らない」って泣きそうになる。ふと上を見ると振込票の挿入口が点滅してる!何事もきちんと確認することが大切。(消費…

ウフ.2006年9月号出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/08/15メディア: ?購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る大きい本屋さんに行けばもらえるみたい。でも密林でボタンをポチってすれば250円。とりあえず1冊読んでみて良さそ…

続・カメラ

カメラ欲しい カメラ欲しい カメラ欲しい。気持ちを抑えきれずに仕事帰りに渋谷の文教堂に寄ってカメラの本を立ち読み。「Loveカメラ」と「カメラ日和」、それに「ポラロイドライフ」。そして、自分のデジカメと向き合うべく説明書をじっくり読む。知らない…

カメラ

昨日、急に一眼レフのカメラ(銀塩)が欲しくなってネットでいろいろ見ていたら、もう注文しそうな勢いになってしまった。わたしは一回思い込むともうそのことしか考えられなくなってしまう。でも、「ちょっとまって!今までもカメラ何個か買って、ろくに使…

純情きらり

若奥さんの桜ちゃん、ピンクの着物でかわいらしい。達彦さんも素敵。いつまでもかわいらしい二人の姿を見ていたいけど、それじゃドラマにならないのですね。原案の「火の山」を読んだので結末は何となく予想はつくけど、とりあえずあおいちゃんが表紙のステ…

予約@密林

hana-uta fes. [DVD]アーティスト: ハナレグミ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見る最近、とにかくライブに行きたいって思っているのだけど、なかなか実…

夕焼け

窓から真っ赤な光が差していたので急いでベランダに行ってパシパシ写真を撮った。

今日は大学時代の友人の結婚式。新郎新婦ともに友達っていうのは初めてで、ちょっと同窓会のようだった。いつもは挙式でバージンロードに花嫁が出てきた瞬間涙がこみ上げるのに、今回は全くそういう感じではなく、むしろ「笑っちゃったらどうしよう」と不謹…

Waveのこと

毎日YUKIちゃんの「Wave」を繰り返し聞いている。一番好きな曲は「裸の太陽」。サビに入っていくところがお気に入り。それと"2人の夏をブローチにして"っていう歌詞がかわいい!たぶんキラキラしているそのブローチ、欲しい!そしてもう1曲、「ふがいないや…

純情きらり

帰ってきてから、今日の放送をもう4回も見ちゃった。「埴生の宿」を進駐軍の人たちが歌い出したときには「ビルマの竪琴」を思い出しまった*1けど、桜子のピアノに達彦が涙を流し、閉ざされていた心が解き放たれていく様は心を打った。東京に行けと言う達彦…

『シャッター&ラブ』写真展

結局今日、仕事帰りに行ってきた。渋谷はとっても苦手な場所なのだけど、どうしても行きたくなってきて。思ったよりもひっそりとやっていて、ゆっくり眺めることができた。北海道の東川*1という場所で10人の女性写真家たちが、それぞれのテーマで写真を撮…

コキュのスパンコールトート

週末に行く結婚式に持っていくバッグがない!でも、いかにもな感じのバッグは嫌!ってことで、カジュアルなんだけどまぁありかなって感じのを買った。黒地に金色スパンコールのミニミニサイズのやつ。持ち手のとこに赤いハートがついててかわいいの☆

純きら中毒であおい病にもかかっているため、今日もあおいちゃん表紙の「JILLE」を思わず手に取ってしまいました。本当は、流行通信別冊の「シャッター&ラブ―10人の女性写真家たち―」*1というのを買おうと思ったんだけど、近所の本屋には売ってなかった…。…

純情きらり

久しぶりに、きらりを1日に何度も見返す日々が戻ってきた。桜ちゃんと達彦さんの見つめあうシーンはいつも美しくて、見ていてうっとり。明日が楽しみで、「あらすじを何度も確認」*1→「ストーリーを想像する」の繰り返し。 *1:Yahoo!のドラマ特集は毎日更新…

読んだ

となり町戦争作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (490件) を見る

audio-technica ATH-CK32 WH 密閉型インナーイヤーヘッドホン出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2006/04/21メディア: エレクトロニクス クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る会社に行くとき、携帯を忘れてもたいして困らないけど(悲…

蒼井優@情熱大陸

宮崎あおいちゃんと同じくらいすきです、蒼井優ちゃん。WEBダ・ヴィンチの連載*1を読んで、文章もしっかりしてるし頭がいい子だなぁとは思っていたけど演技に対する考え方とか、とても21歳の女の子とは思えなかった。映画監督たちからも「天才」って言…

久しぶりに伊勢丹へ。友の会の商品券を使おうと意気込んでいったけど、買いたいものが見つからない。靴売り場とバッグ売り場が新しくなっていて、わかりづらい!ツモリの靴はツモリの棚に置いて欲しいです。見づらく感じるのはわたしだけなのかなぁ。お気に…

買った

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (813件) を見る近所の本屋で見たことないくらいの山積み状態のなかから…

大河主役決定!

ニュースを聞いたとき、鳥肌がたった。うれしくて[あおい]カテゴリーを作ってしまった。主役は松たか子がやるんじゃないかって噂があったから、もしかしたら和宮役とかあるかなぁとは思っていたけど、そうかぁ。2004年は「新選組!」、2006年は「純情きらり…

借りたCD

紫陽花の庭アーティスト: 湯川潮音,栗原正己,鈴木惣一朗出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (115件) を見る最近気になる人なので。音色アーティスト: Polaris出版社/メ…

今日のわるいこと

だんなが結膜炎にかかったみたい。同じタオルを使ったりするとうつるらしい。こわい。 帰りの電車、はじっこの席に座っていたら腕に水がぽつぽつ垂れてきた。何だろうと原因を探していたら、横に立っていた女子高生のポニーテールの先っぽから水滴がしたたっ…

今日のいいこと

YUKIちゃんのアルバムが密林から届いてた。(メール便だったので、ポストにぎゅうぎゅうに押し込んであったけど中身は無事だった) 「純情きらり」、戦争が終わって楽しく見られるようになった。 桜ちゃん(というか、あおいちゃん)が笑っていると、幸…

読んだ

恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。 (ブルームブックス)作者: 角田光代出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (53件) を見る角田さんの本はまだあまり読んだことがないのだけど、この本…

あしたのテレビ

YUKIちゃんクリップ特集@MUSIC ON! TV 13:00- センチメンタルジャーニー ハミングバード Home Sweet Home ハローグッバイ JOY 長い夢 ドラマチック 歓びの種 メランコリニスタ ふがいないや 妹に、「観た?」と聞かれて「えぇ?!」っと大急…

あたらしいパソコンより

新しいパソコンの設定が着々と進んで、とりあえず無事に ネットができるようになった。 家でパソコンを使えなくなって1週間、意外とパソコンが なくても大丈夫な自分に安心した。それと、とりあえず、 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! んで…

読んだ

邪魔(上) (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 197回この商品を含むブログ (118件) を見る邪魔(下) (講談社文庫)作者: 奥田英朗,関川夏央出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/15メデ…