2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳1ヶ月!

昨日で息子は2歳1ヶ月になりました。おめでとうって言ったら「いちご!」と返されました。彼の中では誕生日、おめでとう=いちごということになっているようです。ちなみに「何歳?」って聞いても「いちご!」って答えます。 それにしても、こどもの言葉の…

気晴らしに行ってきた!

ダンナが息子を見ていてくれるというので、都会に行ってきた。渋谷と新宿。ひとりで自由に行動できるのはやっぱりうれしいなぁという気持ちと、人と情報が多すぎてなんだか疲れるなぁと言う気持ちが半分はんぶん。自分が一人で電車に乗ると(頭の中で)すご…

旅行いけなかった!

地味に長引いていた息子の風邪、5日目にして突然発熱。そんなわけで金曜日、楽しみにしていたおでかけと、今日、明日で行く予定だった箱根旅行がなくなった・・・。さようなら温泉、さようなら鰻、さようなら御殿場のアウトレット。一緒に行く予定だった両親た…

コンサト行ってきた!

土曜日は、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきた。息子は入り口でライゴー(が1番すきだったって初めて知った)の風船を買ってもらうなり夢心地。幕が上がると、「ライゴー!スイリーン!プゥートー!」と声援を送っていた。コンサートの…

親子そろってかわいいものがすき

3日おきくらいで更新したいのに全然書けない日記。でも、だからこそ続いてるのかもしれないなー。 今日は久々にユニクロに踊らされてきた。フランシュリッペのTシャツを買ったのだ。いい年して。でも、ワンピースの中に着るくらいなら許されるよねって言い…

あけまして、獅子舞!

あけましておめでとうございます。 我が家は今日から通常営業。年末年始ってあっという間だなぁ。今回は去年みたいに息子が夜中にチョロチョロ起きることもほとんど無かったから、だいすきな深夜番組を結構見ることができたのがうれしかった。一番おもしろか…