2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの出産顛末記

12月25日0時19分に3460gの男の子を出産しました。 以下、わたしの出産の記録です。 予定日超過5日目のクリスマスイブ、午前8時30分に入院。病院に着くなり服を着替えて子宮口を開くためのバルーンを装着して陣痛促進剤の投与開始。数時間後…

というわけで

明日、クリスマスイブに入院することになりました。まだ出たくないらしいわが子を無理やり出すのはかわいそうだけど、年内にどうにかしたいという病院とわたしの思惑が一致したためにそういうことになりました。バルーン使うって言われた。「バルーンに水入…

わたし待つわ いつまでも待つわ

「篤姫」も「流星の絆」も最終回を迎え、M−1も終わってしまった。でも、会いたい人はまだお腹の中。先日訪れた神社で引いた末吉のおみくじには、「待ち人来たらず」、「今は耐えるとき」と書いてあったし、これはもう誘発分娩になるのかなぁ。ときどき前駆…

64〜78冊

眠れぬ夜の友は本。読書が異様にはかどるのです。カツラ美容室別室作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/12/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (93件) を見るサクリファイス作者: 近藤史恵出版社/…

満身創痍

なんだか体調がすごく悪い。風邪なのか、ここ1週間ほど鼻が詰まって味覚を失い、熱は出るし、痔は再び悪化し、肩こり・むくみにも悩まされて、そんな自分のふがいなさに涙が出たり。でも、もっと大変なのは日に日に窮屈になるおなかの中でがんばってるわが…

いろいろ苦しい

予定日まであと10日あまり。ここへきて、身体が悲鳴を上げはじめた。 妊娠線ができた。 おなかの下のほう、自分では見えない部分に。妹に指摘されて気づいた。 痔になった こんなに痛くて苦しいものだとは…。立ち上がるたびに激痛が走るのです。 どの態勢…

いつ来るの?

もう、いつ産まれてもおかしくない状態だけど、お産の兆しは全くなく、あいかわらず本を読んだりゲームをしたり、だらだら過ごす日々。いつ来るかわからない(でも必ず来る)ことを待っているのってもどかしい。でも、不思議と「怖い」とかネガティブな感情…