2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一生懸命なおじさんがすきです。

テレ朝の「シルシルミシル」が好きです。特に「ミルミルオハツ」っていうコーナーで、素人のおっさん+何故か板東英二が初めてのこと(エアケイとかダンクシュートとか)に挑戦するコーナーが好きすぎる。いつもお腹が痛くなるくらい笑ってる。特に「自由人…

58〜63冊目。

最近、角田光代さんの本にどっぷりハマり中。初恋素描帖 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 豊島ミホ,浅野いにお出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/08/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (33件) …

お、お腹が!

実家に帰ってきて、ゆっくりのんびり生活してたらお腹がどんどん大きくなってきた気が…。胎動も激しくて、しょっちゅうお腹を出しては話しかけたりさすったりしている。母にもさわらせようとするのだけど、「こわい、気持ち悪い」って言ってさわってくれない…

次のお仕事

「篤姫」の後は舞台かぁ。あおいちゃんらしい仕事の仕方ね。1人で10役ってどんなお芝居なんだろう。もしも行けるのなら、行ってみたいものです。 「その夜明け、嘘。」(2009年2月7日〜22日@青山円形劇場)

影響されやすいわたし

今いちばん好きなドラマは「流星の絆」です。あのドラマを見ている人は、もれなくハヤシライスが食べたくなると思うのですが、わたしもかなり前からうずうずしていて、本日、とうとう作ってしまいました。おいしかったよー!赤ワインを入れるとき、久しぶり…

手帳と飲茶ランチ

日曜日にしては早起きして横浜へ。コンタクトレンズを買いに行くダンナと別れてLOFTへ。目指すは手帳コーナー。いつもは1冊を決めるのに何日もかけて下見をするのだけど、今年はあまり外出もできないので、今日決めるぞ!という覚悟で。たくさん並んだ手帳…

髪を切る。

出産前、最後のヘアカットへ。しばらく来なくても大丈夫なように切ってくれた。何年も担当してくれている美容師さんだから、何も言わなくても思ったとおりに切ってくれてすごい楽。自分ではあまり「切った!」という感じがしてなかったのだけど、ダンナが一…

検診へ

今日は検診。早起きして病院へ。赤ちゃんは相変わらず頭が大きいものの元気。今日はお顔を隠してました。そしてなぜかうつ伏せ状態。胎動を感じる位置もいつもばらばらだし、いったいお腹の中でどんな体勢でいるのやら。でも、そこがかわいくもあるのだけど…

まさかの完結編

篤姫 完結編―NHK大河ドラマ・ストーリー作者: 宮尾登美子,田渕久美子出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2008/10メディア: ムック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る本屋さんに行ったら平積みになっていた。通常大河ドラマのガイド本…

泣いちゃった。

やっぱり最後は泣いちゃった(こっそりと)。仲良くしてもらっていた方のお子さんにもお餞別のお菓子をあげたら電話がかかってきて、「元気なあかちゃん産んでください!」って言われてキューン。みんなに優しい言葉をかけてもらって、胎教にもよさそうな1…