2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

Q-pot.*1の伊勢丹限定マカロンネックレスを妹からもらった!ここのアクセサリーはHPを見ているだけでにこにこしてしまうかわいさ。早くつけたいな。 *1:http://www.gramme.jp/

CDJ

CDJに行ってきた。初めてのフェス。どきどき。 ・スネオヘアーのMCがやけに長くて、でも好きな感じだった。新曲の「やさしいうた」*1もいい歌だった。 ・PUFFYがとってもかわいかった。あの力の抜け具合は見習いたい。そして、アジアの純真はやっぱ…

D40が届いた。

密林で注文してあったD40がとうとうやってきた。とりあえず何回かシャッターを切って見る。マニュアルだと上手にピントを合わせられなくて、とりあえずオートで。 そういえばSDカード注文してないやってことで、これを注文。ハギワラシスコム SDメモリーカー…

のだめフェス@国際フォーラム

先日当選した、のだめのアニメの先行上映会に行ってきた。ドラマを見たあとだから特に声への違和感が大きい。*1あと、千秋様は漫画の方がかっこいい。でもスタッフはハチクロをつくった方々だし、まぁ徐々に慣れてくのかな。で、上映会は30分ほどで終わった…

とうとう

ものまね始まる。お風呂入って紅茶入れてHDDレコーダーの録画ボタン押した。 見終わった。 …やっぱり毎年一番好きなのは爆笑問題だな。あと柴田理恵。

今年もアレがやってきた

わたしの1年の締めくくりといえば「笑っていいとも!年忘れ特大号!」のものまね!もう本当にだいすき。タモリの神父さんも相変わらずでいいなぁ。もうちょっとしたらお風呂に入って万全の体制で挑みます!

買った

ハナレグミが歌う「Blackbird」。先日発売された「りんごの子守唄(青盤)」に収録されているのをiTunes Storeで購入。とってもすてきな曲。やさしい声に包まれてぽわっとする。寒い冬もこの曲を聴きながらあたたかいココアでも飲んだら楽しく過ごせそう。

あおいちゃん@めざましテレビ

昨日予告を見たのにすっかり忘れていた。でも、ちょうど宮崎あおいちゃんのインタビューが始まるときにフジテレビにチャンネル変えてた。愛だなぁ。 今年活躍した若手女優に軽部さんがインタビューするっていう企画だったんだけど(他に出てたのは長澤まさみ…

のだめ最終回を振り返る(文章力ないので箇条書き)

まずは、朝のめざましを録画。まんま千秋とのだめ。予告を見てわくわく。 裏軒メニューに「峰 親子丼¥750」、「清良 真っ赤なチャーハン¥680」 オープニングがクリスマスバージョン。 おばあちゃんとのだめのシーンにうるうる。 ハリセンからのプリごろ太…

気になるCM 

日曜日の朝は「題名のない音楽会」を見ることが多い。出光の一社提供の番組だから、途中で流れるのは当然出光のCMなのだけど、いつも気になってるのは、『フランスのミヨー大橋』が出てくるバージョン。*1なんと、橋が雲の上にかかっている。調べてみたら…

読んだ

屋久島ジュウソウ作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/24メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る森絵都さんの旅にまつわるエッセイ。旅行&たべものエッセイ好きにはたまらない一冊。 単なる偶然かもしれない。…

 「幸福な食卓」

Yahoo!のオンライン試写会に当たったので観てみた。PCで映画を観るのは初めて。 原作の小説がとてもよかったので映画にも興味を持ったのだけど、キャスティングがなかなかよくって、地味かもしれないけどとてもよい映画だった。 北乃きいちゃん*1が初々しく…

APOGEE「Fantastic」

先日借りたアルバム。じっくり聴いてみた。いい!最初の曲「Let It Snow」からしてやられてしまった。かっこいい。声がすき。「夜間飛行」はメロディが頭の中から離れない。

リッチストロベリーチョコレート

巷でうわさのリッチストロベリーチョコレートを食べた。いちごがギュッとつまっていておいしい。甘いだけじゃなくてすっぱいのがいい。これからもちょくちょく買ってしまいそう。

のだめ

最終回の予告がアップされている。読むだけでどきどき。 大川市ロケ→どうやら本日行われたらしい。 のだめファミリー→だれがヨーコ?? プリごろ太ニュース→すごい。ちゃんとやってくれるんだ! 背中からの抱擁→ぎゃぼー 真っ赤なルビーとカルメン→清良の演…

あさって発売の新潮文庫

ついてない日々の面白み―yoshimotobanana.com〈9〉 (新潮文庫) yoshimotobanana.com 9 よしもとばなな よしもとばななさんの日記。愛読しています。Q&Aのコーナーも好き。 海の仙人 (新潮文庫) 絲山秋子 初めて読んだ絲山さんの本。これは是非手元に置い…

ナイスカップル!

友近と「ザ・プラン9」のなだぎ武のカップル。すてき。ふたりがビバヒルっぽいアメリカ人になってやるコント(ディラン&キャサリン)がとってもお気に入りなので。あれをプライベートでも練習してるのかな、とか想像するだけでにんまりしちゃう。

のだめ

ほんとにおもしろいなぁ。1時間があっという間。上野樹里の演技は神!こうあって欲しいと思うのだめを見事に演じてくれている。来週が最終回だなんて、さみしい。予告で千秋、指揮しながら泣いていた。あれは役を超えた涙に見えた。1月からはノイタミナでア…

見たい!

『ダチョ・リブレ』@テレ朝チャンネル 1/14(日)17:30〜 他 ダチョウ倶楽部上島竜兵を“太陽さま”と仰ぎ、その勢力は関東最大!?といわれる「竜兵会」。毎夜居酒屋で繰り広げられるその集会では、今や芸能界に知らぬ者のないほどに数々の伝説を残し続けてい…

ちょこっと手帳を出してみる

このまえ買った手帳、結構気に入っている。 表紙。 ウィークリーページ。左ページはちょっとした日記。右ページには読んだ本や聴いたCD、気になるモノをメモ。写真のページには、あおいちゃんの映画「ヴァージン・スノー」の撮影風景の切り抜きを貼った。

CDJチケット来たっ!

あと2週間!ってことは2006年もあと15日かぁ。年賀状作らなきゃ。

D40買った。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK出版社/メーカー: ニコン発売日: 2006/12/01メディア: Camera クリック: 29回この商品を含むブログ (74件) を見る密林で安くなっているのを見たら、いてもたってもいられなくなってポチリとし…

予約した

ただ、君を愛してる プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (32件) を見る考えてみたら映画のDVDを買うのは初めてだ。しかも特典映像目…

行きたい

『バーガーキング、ロッテ出資で日本再進出』のニュースを読んでたら、クリスピー・クリーム・ドーナツもロッテが出資して日本進出してたことを知った。しかも新宿サザンテラスに今日オープン!ここは、前にテレビで見て「行きたいっ」て思ってたお店。だい…

のだめ

夜寝る前、HDDに録りだめてある「のだめ」の好きなシーンを見てからベッドへ行って今度は漫画を読むというのがほぼ日課になっている。ドラマで好きなのは「こたつ」の回。真澄ちゃんが(べたべたしそうな)キャラメルポップコーンをひっくり返すところは何度…

こわいよ。

ググろうと思ったら、こんなの出てきてびっくりした!

読んでる

新装版 竜馬がゆく (4) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 32回この商品を含むブログ (82件) を見るここ2年くらい、少しずつ読んでいる。(というか、読んでは他の本に浮気して時…

ください。

Wii欲しい!んです。今までゲームをクリアしたことが一度もなくて、コントローラー持つ手がやたら激しく動いてしまうゲームセンスゼロなわたしでも、Wiiならどうにかなりそうって思ってるんです。 です。

買った

ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア発売日: 2006/11/29メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見る結局買ってしまった。のだめの部屋…

借りた

シャングリラアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 128回この商品を含むブログ (254件) を見るかわいい。:+.(・∀・).+:。「のだめオーケストラ」LIVE!アーティスト: ショパン,ド…