2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YUKIちゃんとか本とか

明日はYUKIちゃんのベストアルバム発売日ですよ!で、いいとも出ますよ!金曜日はMステ出ますよ!観覧、ライブ形式で300名当選だったから当たる気満々だったのに、まんまと外れたよ。でも、テレビの前で息子と跳ねるよ!何せ曲は盛り上がること間違いなし…

「魔の」って何歳まであるの???

誕生日過ぎたあたりから、なんだか息子がとっても大変なことになっている。魔の2歳児なんて軽いもんだったわ、って思えるくらい。今日も、買い物に行ったとき、荷物が多いからちゃんとカートに乗ろうねってお約束したのに「乗りたくないー!」が始まって、…

恒例・ブッコフセールで絵本を買った報告

お正月のブッコフセールで見つけ、うちに連れて帰ってきた子たち。全部で2千数百円也。 大本命はわたしも息子もだいすきな、11ぴきのねこシリーズ。年末に見たときは4冊あった(¥700と高かったので買わなかった)けど、売れてしまっていた。そして今…

あたらしい2012とし

新年の日記を書こう、書こうと思いながらもう8日。今年もうだうだしているうちに年越しを迎えてしまった。息子がピノキオのDVDを見たいと言い出し、紅白なんて5分くらいしか見てないし。 数年前までは、今の時期「バーゲン!バーゲン!」て毎日大騒ぎしてた…