2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常がもどってきた

いまだダンボールは片付いていないものの、だんだん何がどこにあるのか探すことも少なくなってきて、まぁ落ち着いてきた。しばらくは最寄のスーパーに行くくらいしかできていなかったのだけど、昨日は諸手続きと病院探しでちょこっと遠出。ベビーカーに息子…

引越しが終わらない!

6年半住んだ街を離れて、あたらしいお家に引っ越してきました。もう5日もたってるというのに、いまだダンボールに囲まれて落ち着かない感じで日々を過ごしています。引っ越して早々、家族全員で体調を崩して、大人ふたりは回復したものの、息子はまだ熱が…

今夜も

夜の大運動会、毎日開催してます!毎晩3時になると、元気にベッドを這っては、わたしの足を舐めたりかんだり。ちょっと前は猛然とつかまり立ちの練習をはじめ、今は機嫌よくお座りしながらおしゃべりしてます。そろそろ寝てもいいんだよ。いや、寝ようよ息子…

引越しの準備もせずに書く日記

・息子が突然ずりばいを始めた!しかも、おしりを上げてひざで立てるようにもなってる。まだ、はいはいはできないけど、ひざで立っては前に滑り込んで、元気なシャクトリムシみたいな動きをしてる。わたしが「こっちおいでー」って手を広げると、その動きで…

小さな応援団

引越しまで1週間切っちゃった。気持ちばっかりあせる。片付けもなかなか終わらなくてちょっと不安。週末は、少しがんばって荷造り。息子には歩行器に乗ってもらう。それぞれ作業するわたしとダンナの間を満面の笑みで行ったり来たり。息子なりにお手伝いし…

お母さんも泣いちゃうぞ!

この1週間、買い物に行くたびに息子が号泣します。それもかならずお会計のとき。レジ恐怖症?昨日はあまりにも泣くから抱っこ紐から降ろして直接抱っこしたら泣き止んだ。抱っこ紐装着してるのに、買い物袋と息子をぶら下げて帰ってきました。その話をダン…

夜はベッドで運動会

毎晩、息子が深夜に覚醒して大騒ぎ。ものすごいハイテンションで「パッパッパッパ」と叫びながら足をドンドン打ち鳴らし、ベッドの上をぐるぐる。しかも最近お腹がゆるくて、覚醒タイムに2回ほどうんち(オムツを片付けて戻ってくるとまたしてるっていう・・・…

ふたりでマック

何ヶ月も前から「行きます!」とさんざん言いながらも行けてなかった前の職場に息子を連れて遊びに行ってきた。案の定、息子は人見知りで固まってた・・・。とくに男の人がダメみたいで、ぜんぜんいつもの元気さをお見せできず残念。ベテランママに抱っこされて…

KY親子

昼間、妹からの電話に出られなかったから、メールした。しばらくして母から返信。間違えて母にメールしちゃたんだ!と気づいて母に電話する。「おっちょこちょいだね」って言う母も、明日の姪の誕生日おめでとうメールを忘れないように作ってたのを保存じゃ…

読んだ 8冊目〜15冊目

夜の授乳のときの読書が今のささやかな楽しみ。息子を連れて行ける場所は限られているけど、想像の世界でならどこへだって行けるのです。カソウスキの行方作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 50…