日常がもどってきた

いまだダンボールは片付いていないものの、だんだん何がどこにあるのか探すことも少なくなってきて、まぁ落ち着いてきた。しばらくは最寄のスーパーに行くくらいしかできていなかったのだけど、昨日は諸手続きと病院探しでちょこっと遠出。ベビーカーに息子を乗せて。区役所も図書館も警察署もぜんぶ同じところにあるから、いろいろなことがいっぺんに済んだ。とちゅうでお腹が空いたからサンドイッチと野菜ジュースを買って駅前の広場でひとやすみ。あちこちに休憩できる公園やベンチがあるのがすてき。まわりにもごはんを食べてる親子連れがいっぱい。しみじみ、引っ越してきてよかったなぁと思った。今まで住んでいたところも、わいわいしててだいすきだったんだけど、なにしろゆっくりくつろげる場所がなかったから(商店街では常にルール無視の自転車から息子を守らなければいけないし、公園では小学生がボール遊びしてるし)。帰る前にショッピングセンターをぶらっとして、アカホンで授乳して帰ってきた。大きな書店がたくさんあるのも、本屋好きにはたまらない環境!

で、さっそくこれ買った。近所のおすすめスポットを研究だ!