2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば2歳10か月。

YUKIちゃんライブの余韻の中で生きています。「Hello!」をしょっちゅう聴いているから息子も時々口ずさむようになった。彼曰く、歌詞の中にでてくる『王子様』はシンデレラの王子様らしい。YUKIちゃん、本当? ・今のわたしの頭の中でYUKIちゃんと同じくら…

最高の音

いよいよ、YUKIちゃんのアリーナツアーがスタートしました。で、行ってきました初日&2日目。子をダンナに託してはるばる幕張まで。2日連続で行くのなんて初めてで、体力面に大きな不安を抱えつつ。 今回は初めてのアリーナ席。しかも2日目がまさかのネ申…

どっかいく祭りの顛末

病院行って図書館行っての帰り道、息子が突然「どっかいく!どっかいく!どっかいくーー!」と泣き始めた。家についてもずっと泣いてる。とりあえずなだめながらもお昼ご飯の準備をしていたら、突然静かになり、見てみると…寝てる。寝かしつけせずに寝るなん…

名言出ました

おかあさんはヘビじゃないよ。 おかあさんはおかあさんだよ。 これは、金曜ロードショー「アナコンダ2」のCMを見て、ヘビの真似をしたわたしに息子が放った言葉です。なんか深い!…気がする。毎日「トイレにいきたくない!」とか「歯をみがきたくない!」と…