2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1!

いち!ぼく、あしたで1さい!

2!

息子、もうすっかりふつうに歩く。よちよち歩きなんてかわいいものじゃなく、小走りで。向こう見ずな性格なので、とことこ歩いてはドスンと手をついて、すぐ起き上がってまた歩くというのを繰り返してる。家の階段も1階から2階まで自力で上がれるようにな…

4!(が消えちゃったよ)

自分の中で勝手にやってる息子の誕生日へのカウントダウン更新、途切れる・・・。昨日の夜、息子が泣く前に!って書いてたら予定時間になる前に泣き声が聞こえてきて、あたふたしてたら消しちゃった。泣き始めたのが0時半くらいで、寝ついたのが2時くらい。寝…

3!

息子が、いとうあさこを見て声を出して笑っていた。なぜ? 一昨日わたしがお風呂に入っている間に食べてしまったという、バッグについてたスパンコール、息子のからだをめぐりめぐって本日無事に出てきました、ほっ。爪やら携帯やら、いろいろデコる人はいる…

5!

今日はM−1!ということで、午後から敗者復活戦を少し見たあとお散歩して、おでんを仕込み、お風呂を済ませて6時半にはテレビの前に。「坂の上の雲」を録画している都合上、リアルタイム視聴のみなので必死で準備。審査員、大竹まことから東国原知事になっ…

6!

出産予定日、今日だったんだ!去年の今頃わたしどうしてたの?って日記を読み返したらなんだか悲しい気持ちになりました。わたし、いつも母に毒吐かれてますね。思春期の頃、小さい頃から言われてた「橋の下で拾ってきた」は実は本当の話なんじゃないかと疑…

7!

起きている時間の半分くらいは何かを指差して「んっ!」って言ってる息子、昼寝しながらも何かを指差してました。夢とかみてるのかな?夜は1時間おきくらいで泣くのに、昼寝だと2時間〜2時間半ぐっすり寝てる。ううむ。 さっき帰ってきたダンナがこま撮り…

8!

今日は、重い腰をあげて子育て広場へ。なんと2ヶ月ぶり。今まではたくさんおもちゃがあっても舐めるくらいで、いまいち上手に遊べてなかった息子が、目を輝かせながらいろんなおもちゃで遊んでた。なぜか近くにいた10ヶ月の男の子の遊んでるおもちゃに食…

9!

息子、今日はとことこ19歩!まさに日々進歩です。 楽天こわいよ。昨日から楽天お買い物マラソンに踊らされて、ポチポチしてます。で、再来月、獲得した期間限定ポイントを使うためにまた買い物するんだよね。・・・数ヶ月前にあったお買い物駅伝で学んだはず…

10!

1歳の誕生日へカウントダウンがはじまった! 先週の土曜日は結婚式の2次会に出席するんで、息子はダンナとお留守番。息子と3ヶ月違いの女の子を実家に預けてきた友達と「心配だねー。でも、こういう風にゆっくりできたてのごはん食べるのひさしぶりだよね…

読んだ 16〜24冊目。

アレグリアとは仕事はできない作者: 津村記久子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (83件) を見る不細工な友情 (幻冬舎文庫)作者: 光浦靖子,大久保佳代子出版社/メーカー: 幻冬舎発…

日々GO!

はぁ、もっとちゃんと日々のことを書き留めたいのに追いつかないよ。 先週の半ばから日曜日まで、胃腸をやられていました。脱水症状にならないように水分取るそばから母乳で持っていかれるっていう・・・。深夜、胃が気持ち悪いよぅと呻いているわたしの上を息…

ラ族

服を着るのが嫌いな息子。身支度にはとーっても時間がかかるのに、脱ぐのは積極的に協力してくれるから早い。今日はオーバーオールを自分で脱いでた。どうでもいいところで実力を発揮するタイプです。どんなにぐずっていても、お風呂の時間になると嬉々とし…