5!

今日はM−1!ということで、午後から敗者復活戦を少し見たあとお散歩して、おでんを仕込み、お風呂を済ませて6時半にはテレビの前に。「坂の上の雲」を録画している都合上、リアルタイム視聴のみなので必死で準備。審査員、大竹まことから東国原知事になってるのはゴニョゴニョ・・・とかアシスタントまた上戸彩かぁとかいろいろ言いながら見る。我が家の優勝予想はナイツだったけど、トップバッターはやっぱりきついよね。なんだろう、あの空気。あと、わたしはまた東京ダイナマイトを見ることができてうれしかったんだけど、やっぱり彼らの芸は一般ウケするタイプじゃないんだよね、きっと。笑い飯は、1本目で優勝フラグ立ったと思ったんだけどねぇ(「鳥と人の境目」ってとこだけでしばらく楽しめる)。ハライチもおもしろかった!優勝したパンクブーブーは2本とも安定してたから納得できる感じだったけど、わたしとしては、1本目、2本目と加速していって、完全に追い風に乗った状態で優勝が決まるっていうパターンがM−1の醍醐味かと思うので、そういう意味ではちょっと物足りなかったかも。
と、元お笑いウォッチャーの意見はさておき、9時過ぎて息子を寝かしつけようと思ったら全然寝ないねって思っているうちに自分も寝ちゃって、気づいたら日付が変わる寸前でしたっていう・・・。食器は片付けてあって、あとで食べようねって言っていたハーゲンダッツ、ダンナはひとりで食べてすでにベッドの中っていう・・・。とりあえず、洗濯物たたんでわたしも寝よう。