2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無いって言われると

欲しくなるのが人間の性。巷で話題のムラカミさんの新刊、発売日に山積みと思っていたら、行きつけの本屋で売り切れ・・・。密林にも在庫なしだし、むむむー。大きい本屋さんに行けば売ってるのだろうけど、まぁすぐに読めるわけじゃないし(徹夜して夢中で読書…

5ヶ月になりました。

息子が一昨日で5ヶ月になりました。早いなぁ、ほんとうに。最近の息子あれこれ。 ・先日、ふたりで実家に帰った。ペーパードライバーなのでもちろん電車で。ちなみに前に電車に乗ったときは、たった一駅で撃沈・・・。駅までの道のりで寝ちゃった息子の顔を見…

マザーズバッグを買いました

これまで、暫定的にX-girl Stagesのムック本の付録のトートを使っていたのだけど、そろそろちゃんとしたの買おうと思っていたところで、みつばちトートの麻帆布トートの今年バージョンが発売になることを知った。画像を見てひとめぼれしてMサイズ、持ち手長…

楽しみー

予約した。密林であおいちゃん関係のものをたくさん買ってるから、おすすめされちゃった。あおいちゃん目当てだからもちろん特典満載のデラックスな方で。DVD化、早いのね。少年メリケンサック デラックス・エディション [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(V…

神様 仏様 Beco様

今までは抱っこでしか使っていなかったBecoバタフライ。息子も首がすわったし、そろそろおんぶでもしてみようかしら、と試しに背負ってみた(リュック感覚で装着できるから不器用なわたしでも楽ちん)。最初はぐずぐず泣いてるけど、30分くらいしたらコト…

久美たん!

いいとものゲストが久美たんだった!この前の情熱大陸といい、見るたびにすきになるなぁ。見た目は神秘的な雰囲気の美女なのに、話してるのを聞いてると、女優然としてなくて、からっとしてるところがいい。しゃべるとまわりがぱぁって明るくなるね。インス…

はじめての・・・

昨日、息子は2つの「はじめて」を経験しました。「バス」に乗ってBCGの「予防接種」に行ってきました。バスに乗る20分くらい前から抱っこ紐にセットして近くをぶらぶら歩いて慣らした後、いざバスへ。気を紛らわすためのおもちゃも忘れずに。最初はび…

日々成長してます

息子の成長が著しい今日この頃。気がつくと、いろいろなことができるようになっている。寝返りこそまだだけど、うつ伏せで頭をしっかり上げられるようになったり、自分の足を手でつかむことができるようになったり。いちばんうれしいのが、たて抱っこをした…

チョーさんっ!

教育テレビ見てたら、「たんけんぼくのまち」をやるっていうからドキドキしながら見た!主題歌って坂本九が歌ってたんだね。ちゃんと全部歌えたよ。しかも、「たんけんぼくのまち2009」という特別企画があって、チョーさんがおじさんとおばさんに会いに…

おだやかな日々

3週間くらい続いていた息子の1日ほとんどぐずぐず状態が突然解消!昨日、今日ととってもご機嫌。うれしい。 昨日は、「外でゆっくりランチをしてみたい」という欲求を満たすべく車で10分ほどの住宅街にあるカフェへ。ネットしてて偶然知ったお店なのだけ…

地味に盛り上がってます

テレ東好きの元卓球部員なので、けっこう見てます、世卓。マツケンの試合熱かったです。バックハンドの強さにしびれました。一緒に見ているダンナが、もっといいコースに打つことできないの?って言うもんだから、あのボールにどれだけの回転がかかっている…

くつろぎの時間

毎日、束の間のお昼寝タイム以外は息子に付きっきりの日々。でもお風呂→授乳の後はすぐに寝てくれるから、次の授乳までの約3時間がわたしにとってのゴールデンタイム!ドラマも結構見てるし。なんと4本も。 ・「BOSS」 キャスティングが絶妙。天海祐希…