日々成長してます

息子の成長が著しい今日この頃。気がつくと、いろいろなことができるようになっている。寝返りこそまだだけど、うつ伏せで頭をしっかり上げられるようになったり、自分の足を手でつかむことができるようになったり。いちばんうれしいのが、たて抱っこをしたときに、わたしの首に手を回すようになったこと。今までは、「わたしって息子にとって、ただおっぱいくれる人?」って思ってたけど、なんだかお母さんって認めてもらったような気持ち!うれしくって息子のうなじにすりすりしちゃう。
いつもよだれがだらだら流れていて、スタイが一瞬でびっしょびしょになっちゃうし、ここのところ、夜に1〜2時間おきに泣くのにはちょっと困ってるけど、それだって成長の証なんだよね、きっと!

この前、実家に帰ったときに姪が使っていたバンボを借りてきた。すっごく微妙な感じだけど一応座れてる。ただ、前述のとおりよだれが洪水なので、床に水たまりができる・・・。あと、息子は怒るとのけぞるから、ちゃんと見ていないとひっくり返りそうでこわい。
五月人形は要らない!飾るとこない!ということで、お祝いは現金で頂戴することにして、アンパンマンの人形を買った。結構かわいい。息子にはこれくらいがちょうどいいや。