3ヶ月ぶん、ドン!

初めて日記を3ヶ月も放置してしまった。考えてみたらパソコンにゆっくり向かうのがひさしぶりだ!
・Oちゃん、すくすく成長中。ただいま4ヶ月、首がすわって体重は生まれたときの2倍。おっぱいとわたしのことが好きすぎるらしく、ちょっとでも離れると今生の別れか?!ってくらいに泣く。でも、一緒にいれば絶えずにこにこ笑ういい子。最近、夜間の授乳回数が恐ろしいことになっていて、超寝不足状態が続いているけど、にこーって笑われると、「いいや」って思える。最近はおんぶができるようになったので、昼寝はもっぱらおんぶで。その間にささっと家事を済ませる感じ。
・K氏もずいぶん成長しました。今年は去年までのようにプールや遊び場に連れて行くことも少なくなってしまったけど、文句を言うこともなく家遊びを楽しんでくれた。わたしが肩こりに苦しんでいれば、自分から肩たたきをしてくれたり(20秒くらいで終わりますが)、洗濯物をたたんでくれたり(あとでこっそりたたみ直しますが)、お母さんが喜ぶことは何だろう?って自分で考えて行動できるようになった。そして、彼は本当に弟のことがかわいいらしく、「お母さん、ぼく、Oちゃんがすごくかわいい赤ちゃんでよかったよ」としょっちゅう言ってる。まぁOちゃんは、K氏に構われるたびに顔を背けたり、しかめっ面になったり、最終的には泣いちゃうんですが…。そういうK氏を見て、母はいつも心の中で「シザーハンズ!」って思っています。
・夏休み、前半に父母と妹と子たち(つまりはダンナ2人留守番)で伊東に旅行。コンドミニアムタイプの宿にしたので、まわりの目を気にすることなくゆっくりできてよかった。ひとりでゆっくり温泉&サウナでくつろげたのもよかった!事前に調べていったごはんやさんが全部おいしかったのもよかった!
・夏休み、後半はサンシャインでやっていた「ウルトラマンフェスティバル」へ。息子は大好きなウルトラマンゼロと写真を撮り、迫力あるショーを近く(2列目の席だった!)で見て大興奮。興奮してる息子についついお財布のヒモもゆるんで、限定グッズなどを買ってあげたり。夜はそのまま上のホテルに泊まったんだけど、買い物するとこ、ごはん食べるとこがつながっていて非常に便利だった!
・わたしは、現在某朝ドラにはまり中。朝のBSで見ると、前番組が同じくらいはまってみていた「純情きらり」なので、わたしに取っては夢のような30分。毎日、今日の小ネタ情報をダンナに話していたら、今さらダンナまで見始めたよ(見始めたら見始めたで、最初から見てないくせに!ってちょっと思う)。でも、「純情きらり」や「新選組!」にはまってた時はステラやらサントラやら買ってたし、スタパにまで行ったりしてたから、その時に較べると、わたしのオタク度はだいぶ下がってきたみたい。いや、子どもがわたしのストッパー?
書きはじめると、書きたいことがたくさんあるなぁ。でも、寝かしつけからきっかり2時間で泣くO氏がいるので今日はこの辺で…。