2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおつごもり

あっという間に今年も終わり。28日から30日まで実家にいたので、今日急いで大そうじした。男性陣は疲れて寝てます。 実家に帰っていたのは、伯父の葬儀があったため。息子は初めて、お葬式に出るので、とりあえずきちんと見える服を取り急ぎ用意。彼は心…

3歳の誕生日のこと

誕生日、たいした演出はできなかったけど、本人がクリスマスと誕生日をすごく楽しめていたようなのでよかった。数年後、なんでクリスマスに産んだんだ!損した!とか言われるようになるのかなぁ。でもその時は、わたしと息子の「真ん中バースデー」*1やるん…

クリスマス=誕生日

とりあえず当日に日記を残しておきたいから簡単に。息子が生まれてから3年にして初めて一人で寝た。!昨日の夜、いろいろやることがあってどうしようって思っていたらダンナが息子の寝かしつけをしてくれて(いつもは断固拒否なのになぜかあっさり)、おま…

おでかけしてきた

クリスマス、本当はランドかシーに行きたかったけど、わたしが寒いの苦手なので、かわりにアンパンマンミュージアムに行くことにした。前回は無料のショッピングゾーンのみだったので、ミュージアムの方に行くのは初めて。息子、入場するなり興奮してそわそ…

ばななよいやしをありがとう

土曜日、あまりにも寝ない&寝てもすぐに起きてくる息子にぐったり。楽しみにしていた皆既月食の観察もしょっちゅう中断で、久しぶりに泣いた。ダンナが必死に寝かしつけしようとするも、「お父さん、好きじゃない!下行って!お母さんと寝たいんだよー」と断…

先生も走る師走だねぇ の雑記

・秋以降、息子の睡眠が浅すぎる。毎晩、寝かしつけてから1〜2時間で泣きながら起きてくる。昼寝のときも30分くらいで起きてくるのでまた添い寝。今も2度目の寝かしつけを終えたところ。カムバック自分時間! ・昨日はバイトだった。最近は3週連続でポ…