2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ慣れてきた

Eテレがいろいろ変わって1ヶ月。最近ようやく「ことちゃん、いないね」と言わなくなった。しかしなぜか、ゆうなちゃんのことは最初から呼び捨て。前にファミリーコンサートで買ったライゴー風船は、今でも一緒に寝たりするくらい大切にしてる*1けど、ポコ…

2歳4ヶ月!

2歳3ヶ月書き忘れた気がするけど、とりあえず!息子は昨日で2歳4ヶ月になりました。午後、買い物に行ったときに幼稚園くらいの男の子が息子の顔をじっと見て、「ママ、赤ちゃんだよ!」て報告してたけどね! ・最近の悩みは便秘。かなり頑固。しょっちゅう部…

ひとり満喫中。

月曜日に突然のどの痛みが始まって、それからじわじわと風邪っぽい症状。授乳中にお世話になった葛根湯を飲んでみたけど、あまり効果はなく、だるい日々が続いていた。「おかあさん、いいこ、いいこ」と頭を撫でてくれた5秒後には横になったわたしを足で踏…

はるるるる

原発や放射線のことを自分なりにいろいろ調べたけど、今の段階ではいろいろ心配するよりも、何も気にしないでいる方が健康でいられそうだと思いながら暮らしている。 そういえば、と原っぱを見渡せば、春の草花でいっぱい。ここ数日は、国語の授業で覚えた『…

わたし、とうひょう。むすこ、とうそう。

昨日は誕生日だった。34。息子が「おたんじょうびおめでとう!」て言ってくれた。ここ何年か、人からおめでとうって言われても「う、うん。ありがとう」って感じだったけど、久しぶりに心からうれしかった。ちなみに「お母さん、何歳になったでしょう?」…