いろいろ慣れてきた

Eテレがいろいろ変わって1ヶ月。最近ようやく「ことちゃん、いないね」と言わなくなった。しかしなぜか、ゆうなちゃんのことは最初から呼び捨て。前にファミリーコンサートで買ったライゴー風船は、今でも一緒に寝たりするくらい大切にしてる*1けど、ポコポッテイトも好きみたい。ちなみに、お気に入りはメーコブ。昨日、息子のやる気スイッチを押すために、試しに「ねぇ、メーコブ!メーコブってば!あたしミーニャ」って言ったら、その設定を気に入ったらしく、時々わたしのことを「ねぇ、ミーニャ」って呼ぶ。これはちょっとかわいい☆  わたしの想定通り、メーコブになってると、いろいろ積極的に動いてくれるし、これはいい遊びを考えた気がする。あとは、ポコポッテイトをまだ受け入れられていないダンナ(注:モノランが終わる間際に、「なんかスイリンがすごくかわいく見えてきた。理想の女性のタイプはスイリンて答えちゃいそう」って言った人)がムテ吉役をうまいこと演じてくれるかが問題だ。

*1:買ったとき、700円、高い!て思ったけど、すっかり元を取った気がする