2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者やってます

天誅 参 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2004/02/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る今やってるゲームはこれ。子供の頃大好きだったドロケイ(ケイドロ?)のようなドキ…

『陰日向に咲く』

斉藤先生(「純情きらりの」ね)原作の映画でヒロインだって! 宮崎は結婚後初仕事となる今作で、1970年代の浅草のストリップ劇場で、コンビ漫才をする女性・鳴子と、鳴子の娘・寿子の1人2役に初挑戦。鳴子は「宮川大助・花子」の花子(51)のような…

苦手かも

あおい (小学館文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (48件) を見る先日買ったこの本、ぜんぜんページが進まない。前によんだ「さくら」と「きいろいゾウ」は結構好き…

わすれもの

昨日は、御殿場のアウトレットでお買い物!で、帰りに実家に寄った。父は松岡修造のテニス教室を見学してきたらしく、うれしそうに話していた。妊娠中の妹も遊びに来ていてお腹を触らせてもらう。赤ちゃんがとんとんとお腹を蹴っているのがわかる。超音波の…

条件反射

昔から(ここ強調!本やドラマの影響でないことを声を大にして言います)東京タワーが大好き。理由はよくわからないんだけど。形かな?ライティングかな?車に乗っていても姿を見つけるや必死で写真を撮ってしまう。 いつも、自分の好みにぴったり合う東京タ…

かわいい

サラリーマンNEOに出てくる猫柳君(ネコ)と岩田君(イワトビペンギン・・・なの?)がとってもかわいらしいです。ぬるい子大好き。

仕事のこと

毎日仕事が楽しい!前の仕事は暇な時間が多くて終業のチャイムまでの時間を数えながら過ごす毎日だったけど、今はぱたぱたと仕事をしていて、気がつけば帰る時間ってところがいい。やらなくちゃいけないことを付箋に書いてPCにぺたぺた貼って、それを1枚づ…

昨日は

なかなか眠れなかった・・・。今朝起きてすぐにパソコンを立ち上げて、やっぱり夢じゃなかったんだってしょんぼり。今日はだんなの実家に行っていたので気が紛れていたのだけど、家に帰ってネットをやっているとはぁってため息ついちゃうよ。心からおめでとうっ…

やっぱり

結婚きたか。大河のキャスティング発表ちょっと遅いなぁとか左手の薬指の指輪(前からだけど)とかインタビューで結婚について語る感じとか高岡さんのブログとか兆しはたくさんあったけど21歳だからまだでしょうって思ってた・・・。いろいろ思うことはあるけ…

すてき過ぎて震えちゃう

時効警察の熊本課長でおなじみの岩松了さんが脚本&監督の映画「そして夏がきた」(2008年公開)がクランクインしたそう。主演はオダギリジョーで恋人役は麻生久美子。映画の中でふたりは結婚するそう。よかったね、三日月くん!サネイエも諸沢さんも出るっ…

35冊目〜37冊目。

読んだ本、メモっとかないと。チョコレートコスモス作者: 恩田陸出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2006/03/15メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (227件) を見る恩田版「ガラスの仮面」と呼ばれている本。うんうん、ほんとにそういう感…

うきうきついでに

このお知らせを見たことも今日のうきうきの要因。タイトルからしてかわいさを予感させます。 YUKI 15thシングル 星屑サンセット 2007.8.08 release(ESCL2978) TBS系ドラマ 日曜劇場「パパとムスメの7日間」主題歌 8月にはもうひとつ、これもあるしね。 ス…

うきうき

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (376件) を見る待ちに待った「のだめ」の18巻発売日。休み時間にいそいそとコ…

やっと復活

風邪がようやく治ってきた。いつもは突然の悪寒→体調急降下→少しずつよくなるという流れなのに今回は何日も微熱が続いていて、「もしかして何か悪い病気?」とちょっと心配になってきたところだったので一安心。まともなご飯を食べていなかったから、元気を…

今日はロックの日!

風邪をひいたらしく、数日前から調子がよくない。でも、今日は風邪とロック・・・じゃない、風とロックFESのチケットの発売日。電話とパソコン(とダンナ)を駆使して、無事に確保。7月7日はチャットモンチーワンマン、7月9日は風とロックFES「風の日」。体調崩…

1秒未満。

今日の『帰ってきた時効警察』、わたしがエキストラ参加した最終回だった。たくさんの米粒のうちのひとつとして映ってた、たぶん、きっと!(映ってたかどうかなんて重要じゃないの、大好きな作品に参加して三木監督に会えたことだけで満足って自分に言い聞…

なんでだろう

今の職場で頻繁にスタンプ(はんこ?)を押す機会があるのだけど、かなりの確立で手が汚れる。お風呂に入った今もわたしの右中指は黒いまま。油性ペンを使ってもかならず手のどこかが汚れてる。大人なのに。自分には人として何かすごく大きなものが欠けてい…

桃鉄熱ふたたび

桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! (Playstation2)出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2003/12/11メディア: Video Game クリック: 62回この商品を含むブログ (19件) を見るひさしぶりに桃鉄をやっている。セーブしたデータを見たら、去年の6月の日付にな…

あおいちゃん!

「情熱大陸」で東京メトロのCM撮影風景。箭内道彦さん、スネオヘアーと縁のある人なので見たのだけれど、こういう風に自分の好きな人たちが何かでつながっていると思うと(それが勝手な思い込みだとしてもね)なんだかうれしくなる。 風とロックFES 2007、…

34冊目

重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 204回この商品を含むブログ (829件) を見る少しずつ、ゆっくり時間をかけて読んだ。やっぱり、伊坂さんの本に出てくる人物たちは魅力的…

松ちゃん祭

昨日の「さんまのまんま」のゲストはダウンタウン松ちゃん。「大日本人」のプロモーションの仕方にガンガン文句を言うさんまが気持ちよかった。「カンヌに行った監督」ってことで持ち上げられたインタビューに辟易していたので。こんなに豪華な組み合わせの…

働き始めて2週間あまり。がんばった、自分!ということで今日はお酒をたっぷり買ってきた。ごはんを食べながらビール飲んで、その後ホッピー飲んでたら眠くなってきて横になったら最後、3時間も寝ちゃったよ。金曜はテレビ祭の日なのに。(見たい番組は全…