仕事のこと

毎日仕事が楽しい!前の仕事は暇な時間が多くて終業のチャイムまでの時間を数えながら過ごす毎日だったけど、今はぱたぱたと仕事をしていて、気がつけば帰る時間ってところがいい。やらなくちゃいけないことを付箋に書いてPCにぺたぺた貼って、それを1枚づつこなしていく、その感じが好き。人間関係もおおむね良好なのだけど、仲のよろしくないふたりの女性の間に挟まれているのが唯一のマイナス要素。会社という場所においては事なかれ主義のわたしはどちらにもつかず離れずの距離を保っている。でも、さすがに人の悪口聞いていると、さすがに嫌な気持ちになっちゃうな。悪口って何も生まないのにね。せめてわたしはそうならないようにしようって思う。