2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳11ヶ月!

いよいよ3歳の足音が近づいてきました。本人も「クリスマスになったら3さい!」とうれしそうに言ってます。なんか世の中の誰もがクリスマスにひとつ年をとると思っているフシがあるけど、まぁそのうち理解するでしょう。 さて、今の息子は絶賛イヤイヤキャ…

DO-SO-KAI

なんだか最近息子の睡眠が浅い。21時に寝かせてから、わたしが寝る0時までの間に1〜2回起きる。秋になってからほぼ毎日…。1歳過ぎまではそれが普通だったんだけど、夏までは朝まで寝てくれていたのに!おかげで夜、落ち着かない生活が続いているよ。 …

来年の手帳

手帳が好きだ。好きすぎる。イラストで! 暮らし便利ノートの作りかた (毎日の“気になる”をスクラップしよう)作者: YUZUKO出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 16回この商品…

おわったー

・幼稚園、無事決まった。抽選、思ってたよりも競争率低くて一安心。しかーし、こどもだけ別室で審査だったんだけど、息子は最初から最後まで正座してギャン泣きしていたらしい。親子面談でやっとふつうの状態に戻ってくれたけど、もしや落ちるんじゃ、と不…