2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月になりました。

体重は少なめだけど元気いっぱいの息子、今日で4ヶ月になりました。この2週間くらいは、ほんとによく泣いてる。しかもおとといから突然、夜の授乳が1〜2時間おきになってしまって、ちょっとしんどいのが本音。それで、疲れたときに読むと前向きになれる…

最近のあれこれ

そしてまた1週間、日記を放置。息子がわたしを離してくれないのー! 舌出しブームが終了して、今度はペコちゃん? 先週の土曜日は大学のサークル仲間、アニマリータ夫妻のお家に遊びに行った。息子、初めての千葉遠征。車の中ではぐっすり寝てくれるから助…

心の整理

自分の気持ちを整理するために書きます。

気がつけば・・・。

気づいたら、1週間も日記を放置。息子が1段階成長したみたいで、今まで通用していた「泣いたらおっぱい」が全然効かなくなってきて、わたしは手を変え品を変え、息子のご機嫌をうかがう日々。病気?ってくらい泣かれると参りそうになるけど、後で、にこー…

だれ似?

うちの子は、「ママ似だね」って言われることが多い。自分ではよくわからないけど、みんなが言うってことはそうなのかな。わたしは、生まれた時から楽天のマー君(マサオ!)的な顔だなぁと思っていて、テレビでマー君を見るたびに、優しい目で見守ってしま…

元テレビ人間のつぶやき

テレビ全然見てない。冬ドラマはとうとう1本も見なかった。今はとりあえず多部ちゃん目当てで「つばさ」を見始めたけど、ふんだんに取り入れられた笑いに違和感が・・・。見続けられるかな。主婦必見の「花王 愛の劇場」が無くなったのは痛い。「砂時計」、「…

100日過ぎました

先週の土曜日で息子が生まれて100日たちました。そして同じ日わたしは32になりました。厄年です。厄年に出産すると厄落としになるらしいけど、残念ながら1週間早く産んじゃった!厄払い、行ってないんだけど行ったほうがいいのかな。 今日は2人きりで…

あいかわらず食欲がとまらない

お昼ごはんと夜ごはんの間がつらいです。一応おやつも食べてるけど、足りない!いつも飢えてる。さっき、おいなりさんを作って余ったすし飯をしゃもじでがつがつ食べて、自分終わってるな、と思いました。 母乳だから糖分を控えなくちゃいけないのに、甘いも…

4月ばかにあれこれ思う

毎年うずうずするエイプリルフール。でも、いい嘘が思いつかなくて何もできなかった。悔しいから円谷プロのHP覗いてみたり。大人が真剣にバカなことするっていいね☆笑わせていただきました。去年、わたし何してたんだろうって過去の日記見てみたら、チャッ…