あいかわらず食欲がとまらない

お昼ごはんと夜ごはんの間がつらいです。一応おやつも食べてるけど、足りない!いつも飢えてる。さっき、おいなりさんを作って余ったすし飯をしゃもじでがつがつ食べて、自分終わってるな、と思いました。
母乳だから糖分を控えなくちゃいけないのに、甘いもの断ちはできないなぁ。2 ちゃんの育児板の「母乳育児でも甘いもの食べてまっせ 」というスレをいつも楽しみに見ていて、そこに出てくるお菓子を時々買ってしまいます。昨日は「大福みたいなホイップあんぱん」っていうのを買っちゃいました。さすがに全部食べるのは・・・と思ってダンナに半分あげたけど。あと、森永のレモニスト。毎年期間限定で発売されてるらしいのだけど、知らなかった。ネットでその存在を知り、絶対すき!と直感。思ったとおり、ほろ苦くておいしい☆レモンパイ好きな人はすきだと思う。
あぁ、書いてたらレモニスト食べたくなった。1袋だけ食べちゃおうっと。