2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だいすき女子

ここ数年、かっこいい男の人よりも断然かわいい女の人が好き。あおいちゃん以外だったら、今は断然麻生久美子(我が家では久美タンって愛称でおなじみです)。最近髪を切って、ますますキュート。このブログの笑顔にきゅんきゅん。美人は3日で飽きると言うけ…

表紙

TITLe (タイトル) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る電車の中吊りで達彦さん(いやクロキン?ていうか福士誠治)が時代劇の装いで本を読んでいる姿…

隊士集合

27時間テレビ、今年はさんまと中居のやつだけ見ればいいやと思っていたのだけど、今朝テレビをつけたらクイズヘキサゴンに「新選組!」のメンバーが出ていてびっくり。局長(慎吾)、副長(山本耕史)、永倉(ぐっさん)、左之介(山本太郎)、源さん(小…

食べたり買ったり

今日ははるばるラ・フェット多摩 南大沢へ。実家の家族やダンナがやたら行きたがるので、年10回ペースでアウトレットに行ってる気が・・・。特に買いたいものもないんだけどと思いながらも、『お昼に「すずや」のとんかつ茶漬けを食べる!』という目的を掲げ…

ひさびさ

ヤフオクでツモリチサトのスカートを落札した。人生2度目のオークション。前回は6〜7年前だったからかなり久しぶり。終了時間まぎわの入札ラッシュをくぐりぬけ、「おめでとうございます! あなたが落札しました」って文字を見たときの高揚感。これは気を…

女ってたいへんよね

今日、履きなれていないサンダルで出かけたらひどいことに。両親指と小指の皮がべろんとめくれてしまった。念のために持っていった絆創膏を貼ってもあまり意味がなくて、足を引きずるようにして帰ってきた。「サンダルかわいいね」ってほめられたことを心の…

YUKIちゃんに会える!

FC先行でチケット当選。今日が発表の日だったんだけど、おかげで1日そわそわ。 YUKI LIVE “5-star” 2007/11/02@日本武道館 ユキライブ YUKI TOUR “joy” 2005年5月20日 日本武道館 [DVD]アーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売…

横浜ふらふら

コンタクトレンズを買いに行きつつ横浜をぶらぶら。前は断然新宿派!だったけど、この頃は横浜が好きかも。あまり歩かなくていいし、わたしの物欲はほとんど横浜ルミネで満たされるから。靴を探していたのだけど、わたしの足に合う靴は皆無。結局ビルケンの…

さわやか

ダンナがわぁわぁ言いながらサッカーみてる隣の部屋でわたしは「時をかける少女」を見ていた。高校生、夏、自転車。「この気持ちは恋なの?」。大人になって自分がタイムトリップできるってわかったらいろいろ考えてその能力を使うんだろうけど「そんなこと…

借りた

宇宙ハワイ feat.ハナレグミアーティスト: アルファ,ハナレグミ,永積タカシ,DJ SUZUKI,小田真出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見るHEY!HEY!HEY!のエンディングで流れ…

新連載

ウフ.2007年8月号出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/07/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る『ウフ.』をもらってきた。あおいちゃんの「あおい歳時記」は終わって「なんてことない今日だけど」が始まって…

買った

レキシアーティスト: レキシ出版社/メーカー: TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(M)発売日: 2007/06/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 106回この商品を含むブログ (92件) を見るこれはまんまとはまってしまいそう。男の人が歴史好きっていうと、たいてい戦国時代と…

38〜39冊目

たいへん。最近本を全然読んでいない。そのくせいろんな本に手をつけすぎて、まともに読了した本が皆無。趣味読書って言っちゃいけない人になってる。とりあえず忘れないうちに読んだ本を記録。初恋作者: 中原みすず出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2002…

勉強になりました。

迷った挙句、朝5時に起きて伊勢丹にエコバッグを買いに行ってきた。着いたのは6時半。伊勢丹周辺はものすっごい人。たまたま見つけた列の最後尾について待つこと2時間半。突然まわりの人たちが「完売だって!」と口々に言いはじめる。列も前に進んでたし…

情報錯綜

アニヤのエコバッグ、新宿も銀座もすでに行列ができてるみたい。転売目的の人も多いんだろうな。そうだよね、10倍の値段で売れちゃうんだもんね。ネットでちょこちょこ調べて見たけど、みんな言ってることがちがってておもしろい。なんか一時期のDSやWiiの…

癒される

ヤクルトのマスコットのつば九郎のブログ*1がかわいらしくてなごむ。 お気に入りはこの写真。ピーポ君、どこ見てるの??たすきの「暴力団追放」の文字もいいね。 *1:http://sns.yakult-swallows.co.jp/2896/

のだめ!のだめ!

ドラマ版『のだめカンタービレ』、パリ編がお正月にやるんだって。わくわく。パリ編は二ノ宮先生次第(フジテレビは当然続編考えてただろうから)と思っていたけどOK出たんだぁ。でも外人ばっかりだからキャスティング難しそう。でもきっと、のだめのスタ…

だめ人間でもいいの。

昨日は、ダメ人間のダメ人間によるダメ人間のためのフェス、「風とロックフェス2007」の「風」の日に行ってきた。整理番号もわたしも若くないので、後の方のちょこっと高くなった部分で見ることに。長澤まさみと港カヲルのメッセージが流れてイベントが…

ライブの後は

それぞれのダンナを呼び出して中原区民の会@小杉。昼も酒、夜も酒です。飲んでしゃべって気づけばラストオーダーの時間て25時だよ。お酒を飲むと途中から時間の感覚がおかしくなってきてこんなんばっかり。S子は今日仕事だったのに面目ない・・・。歩いて家ま…

100億光年の時を超え 今日より美しい空はない

昨日のチャットモンチーのライヴ楽しかった!日比谷公園に着くと、リハ中のえっちゃんの歌声が聞こえてきて、ぐぐぐっとテンション上昇。周りにいるファンの子たちの若さに心がくじけそうになりつつも、「あそこにおじさんいた!」と自分たちより年齢の高い…

七夕ライヴ

今日は「中原区民の会」婦人部(部員:2名)のイベント、チャットモンチーの野音ライヴ。心配していた雨もどうにか降らなそうで一安心。今、曲を聴きながら気持ちを盛り上げているところ。バスロマンス聴きたいよ。 あなたを乗せてやってくる夜行バス ピンク…

あたらしいCM

あおいちゃんが出てる中でいちばん好きなCMはオリンパスのやつ。モンゴルで撮影された「私は旅をしています・風」篇 がテレビで流れ始めた。オリンパスのサイト*1でWeb限定CMを見ることができるので何度も繰り返し見ている。E-510のカタログもらいにいかな…

へば

『山おんな壁おんな』で西島秀俊が津軽弁しゃべってる。冬吾さんだ!久しぶりに「へば」って言ってるの聞いてちょっとうれしくなった。そういえば伊東美咲はタイガー&ドラゴンでも青森から上京してきたっていう設定だったな。(偶然かもしれないけど)そう…

きたきたきたぁ

帰ってきてポストをのぞいたらギンスキー君がいた*1。中身が気になってエレベーターの中で封筒を開けたら『YUKI LIVE"5-star"』のお知らせ。2年ぶりのツアー!ファンクラブに入ってからどんなにこの日を待ちわびていたことか。チケット無事に取れるといいな…

だからといって駄目じゃない

夜寝る前に突然『宇宙船サジタリウス』のオープニング曲が浮かんできて、隣にいたダンナと歌い始めた。結構覚えてるもんだね。何気なく歌っていた歌詞をよく味わってみると、なかなかいいよねって話になった。調べてみると作詞は阿久悠。なるほど。 エンディ…

ちまたで噂の

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ欲しい。ミーハーでごめんなさい。14日に伊勢丹に買いにいこうか思案中。いったい何個くらい販売されるのだろう。日本版のカラーはグリーン。既に発売された各国では発売するや即完売だったらしいので、開店の数時間前か…

夏ドラマ

新しく始まったドラマ、土曜日の「ライフ」と日曜日の「パパとムスメの7日間」を見た。「ライフ」は今一押しの北乃きいちゃんが出てるから。(「もろこしヘッド」のCMをあんなにはつらつとできるんだか絶対いい子に決まってる!)内容はかなりハードそうだ…