100億光年の時を超え 今日より美しい空はない

昨日のチャットモンチーのライヴ楽しかった!日比谷公園に着くと、リハ中のえっちゃんの歌声が聞こえてきて、ぐぐぐっとテンション上昇。周りにいるファンの子たちの若さに心がくじけそうになりつつも、「あそこにおじさんいた!」と自分たちより年齢の高い人を見つけたりビールの飲んだりしながら開演を待つ。ときどき風がひゅーっと吹き抜けて気持ちがいい。外っていいね。18時ちょっと過ぎに「女子たちに明日はない」でライヴが始まった。生で見て、改めてえっちゃんのすごさを思い知った。MCでぽわわんとした天然っぷりを炸裂させたかと思いきや歌になると一転、力強くてかっこよくてあの小さな身体のどこにそのパワーが秘められているの?って思わずにいられなかった。まさに「神の子」。とくに「恋愛スピリッツ」の最初のアカペラ部分、マイクなしで歌ったところは圧巻。ほんとうにあっという間の2時間。最後に「東京ハチミツオーケストラ」を聴けたのもよかった!たった3人であんなに力強い音楽を作るなんてかっこよすぎだ、チャットモンチー