2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のあれやこれや

ひとり時間はYUKIちゃんのアルバムを聴くのが最近の定番。前はテレビ人間だったけど、最近あんまり見てないや(それでやっと人並み)。ライブまで1ヶ月切った。前回はほとんど座って聴く感じだったから、今回は相当はじけたライブになると思う。あー!楽しみ…

6・7・8月の本 24/73

長袖をひっぱり出してきました。2日間、家に閉じこもっているので、外の空気が吸いたくてたまらない。息子を外に連れ出すことがかなりの気晴らしになっていることに気づかされた台風の日。 最近はまあまあのペースで本が読めている。この調子だと目標の年間…

2歳児と行くTDL パート2!

ハロウィンのランドに行ってきました。前回からは4ヶ月ぶり。暑いとはわかっていたけど、かなり蒸していた。ペットボトルを凍らせたのや、冷やしタオル、うちわなど持っていて正解だった。今回は「ディズニーノート」なるものを作っていろいろメモしておい…

出てこい!出てこい!

息子の便秘がひどすぎる。1週間出ないこともザラ。ネットで買ったオリゴ糖も小児科でもらってる酸化マグネシウムも効果が薄い。出ない日が続くと夜起きてくるし、しょっちゅう息んでるから見ている方もつらい。そして、トイレですることを拒むので、結局完全…

幼稚園どうしよう、とか。

今日は幼稚園見学に行ってきた。いわゆるお勉強系の幼稚園。こどもたちが見学の人たちにもきちんとと挨拶できるし、みんな先生の言うこともよく聞くしでびっくり。あと、両親そろって見学に来てる人の多さにもびっくり。中にはスーツで来てる人までいたよ。…