出てこい!出てこい!

息子の便秘がひどすぎる。1週間出ないこともザラ。ネットで買ったオリゴ糖も小児科でもらってる酸化マグネシウムも効果が薄い。出ない日が続くと夜起きてくるし、しょっちゅう息んでるから見ている方もつらい。そして、トイレですることを拒むので、結局完全にオムツが取れていない…。今日は小児科で浣腸+酸化マグネシウム増量+ラキソベロンのコンボ。効果は如何に。
さて、今日は小児科の後にY電機に「不思議の国のアリス」のDVDを買いに行ったのだけど、レジの列に並ぼうとしたら、向かいの100円ショップのハロウィングッズを見つけた息子が逃走。DVD持ったままだとゲートに引っかかるから、会計を済ませてから息子を探すも、100円ショップにはいない。もしや、とY電機に戻ったらアップルコーナーにいた。「ここにいたんだー!」と声をかけたら、iPod touchのデモ機をいじりながら、「おかあさん、ほら、これ、スマートフォン」だと!ていうか、なんでそんな言葉知ってるんだ。わたしもダンナも普通の携帯なのに。家で「スマートフォン」って発したことない気がするのに。不思議。