2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7ヶ月

25日で息子も7ヶ月になりました。マイペースで成長中。以下、メモ。 ・身長68.2cm、体重7555cm。細め。おしりがちっちゃいとよく言われる。 ・おっぱい星人卒業。おっぱいは寝るための手段と化した。離乳食は、とてもよく食べる。特におかゆとお豆腐がす…

元気で泣き虫、でもいい子なんです

息子が最近夜中に元気いっぱいです。そして、朝、もうひと騒ぎしたあとにぐっすり眠るパターン。昨日は3時にベビーベッドの柵を足でガンガン蹴っていて(痛くないの?)、まっすぐ寝かせ直したら怒ってました。その後、今度はうらめしそうにわたしの方を見…

実家へ!

実家に2泊してきた。最初の日は母(とおまけで父)と横浜で待ち合わせ。息子のよそ行きの服が少ないから買い足し。HAKKAでロンパースとスタイをセットで購入。HAKKA、だいすきなのに男の子の服がベビーしかない&種類が少ないのが悲しい。思わず女の子用に…

気になる

今日、何気なく「sakusaku」にチャンネルを合わせたら、カサリンチュの「僕の部屋」という曲が耳に飛び込んできました。一瞬、あれ、ハナレグミ?って思ってしまった。声がすてき!心地よいです。ひさしぶりに気になるアーティスト。

デートを増やすことにした

天気が悪いから?息子の機嫌がよろしくなくて、わたしもダンナもぐったりな日々を過ごしていました。ダンナへの態度もトゲトゲしちゃって、これはよくないわ!と息子を積極的に外へ連れ出して行こう!と決めた。昨日は子育て支援センターへ。息子よりも大き…

新しい朝が来た 希望の朝だ

ブログのタイトルとかデザインとか変えてみました。地味にイメチェン。すぐに直すからとプライベートモードにして放置してしまいました。わたしは元気です!心配かけてごめんなさい。 ブログのタイトルは「ももいろ」ってつけてるから、いやらしいサイトを検…

蜜月生活

木曜日から明日の午後まで、ダンナ不在のため、息子と2人きりの日々を過ごしている。だいじょうぶかなぁって心配だったけどなんとかなるね。とりあえず、ずっとそばにいて話しかけたり歌ったりしていればご機嫌だから、たとえトイレの前にバウンサーを持っ…

トッパツ?

月曜日、息子が初めて熱を出した。39℃越え。病院に行ったら「突発性発疹かも」とのこと。とりあえずできることを!ということで冷却シートと氷枕で冷やしつつ、頻繁に授乳してたら昨日には37℃台に落ち着いた。突発だとしたら、発疹が出てくるはずなんだ…