元気で泣き虫、でもいい子なんです

息子が最近夜中に元気いっぱいです。そして、朝、もうひと騒ぎしたあとにぐっすり眠るパターン。昨日は3時にベビーベッドの柵を足でガンガン蹴っていて(痛くないの?)、まっすぐ寝かせ直したら怒ってました。その後、今度はうらめしそうにわたしの方を見ながら腹ばいになって今度は頭を柵にガンガン。「痛いからやめてー!」って言いながら抱っこしました。
昨日は6,7ヶ月検診&三種混合の2回目。なぜか身体測定の段階でありえないほどのギャン泣き。顔にかぶせたハンカチを取るかのテストでは、泣きながら忌々しそうにハンカチを取って先生苦笑。「心配なところは無いですね。・・・元気ですもんね」「そうですよねー。ハハハ・・・」注射も号泣してる間に終了。いまのところ、病院&検診ぜんぶ泣いてるんですけど!母に電話したら、「あんたも検診ですっごく泣いて、先生から『こんなに泣く子は見たことない』って言われたよ」とさっぱり言われたましたとさ。・・・血なのね。