2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の服がほしい

雑誌を見ていたら、春の服欲しい!ってなって横浜に行くことにした。着いてみて人の多さにびっくり。これはとりあえず腹ごしらえをしなくては、と沖縄料理のお店に入る。食べたのは沖縄そばとゴーヤチャンプル。このふたつはときどき、無性に食べたくなる。…

いつもキュンをありがとう

君に届け 6 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 117回この商品を含むブログ (206件) を見る集めている漫画は必ず発売日に買う!が信条のわたし。なのに、これはノーチ…

携帯から

桜がきれいに咲いていて、ただ、それだけで胸がドキドキします。この季節の空気の匂いがすき。

死ぬまでドキドキしたいわ

〜『水道橋ユキ2008』から2日が経ちました。今日はやるべきことをぱぱっと済ませて、『Sweet Home Rock’n Roll Tour』のDVDを観ながらライブのことを思い出しています〜 ライブ会場は、東京ドームホテルの隣にあるJCBホールというオープンしたての場所…

おばあちゃんになっても

ぜったいYUKIについていこうと胸に誓った水道橋の夜でした。

後楽園にいます

水道橋ユキ、はじまりまであと2時間切りました。若い子たちはすでにロッカーに荷物を置いてTシャツ姿。わたしはツアーTシャツを買って着たものの、まだ上着を脱げずに噴水の片隅にひとり佇んでいます。(風が強くてパーカー着てても寒いくらい)

やっと買えた

冬のドラマ、結局全部見たのは鹿男だけだった。いろいろツボの多いドラマだったけど、いちばん好きだったのがエンディングテーマ。疾走する鹿と大河ドラマのように壮大な音楽の組み合わせが見事で、毎週画面に釘付け。ときどきiTunes storeで検索していたの…

何もしない日

今日はおそろしいほど、やる気のない1日だった。本を読む→寝る→食べるのループ状態。今日もまた、1歩も外に出なかった・・・。雨さえ降っていなかったら!と天気のせいにすることで、何とか自分を保っています。

涙の週末

週末は、予告どおり御殿場に寄りつつ箱根へ。アウトレットではこれを購入。Bose in-ear headphones BOSE-IE出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)発売日: 2006/12/01メディア: エレクトロニクス クリック: 33回この商品を含むブログ (63件) を見るお値段はちょっと…

春がやってきた

怒涛のような日々もようやく収束して、平穏な日々を取り戻しつつあります。気づけば桜のつぼみもぷっくりふくらんで、もう春なんだなぁ。今日は1日、新しく大学生になる子たちと接していました。初々しい姿に胸がきゅんきゅん。(完全に母目線で)若いって…

見る!

3月22日深夜24:55〜 「ドスペ2 内村プロデュース 内P芸人 vs 内Pを知らない若手たち(仮)」

ひきこもる

土日は家から一歩も出なかった。春は大好きな季節なのに花粉が舞っているのですもの、お外は。久々にたっぷり読書して、音楽聴いて、うだうだして(これは、いつもしてるけど)お腹が空いたら冷蔵庫にあるものを食べて、インドア生活を満喫していた。しかし…

9〜10冊目。

乙女部部長 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 吉野万理子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/11/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るするすると1時間ちょっとで読了。赤毛のアン好きだし、キ…

オーダーメイドの指サックが欲しい

今日はずっと紙の枚数を数えていました。わたしは手が小さいので標準サイズの指サックだとぶかぶか。人差し指用を親指につけて血が止まりそうになったり、ゆるゆるで、すぐに無くしてしまったり。ぴったりな指サックが欲しいと願う今日この頃です。週末は友…