春の服がほしい

雑誌を見ていたら、春の服欲しい!ってなって横浜に行くことにした。着いてみて人の多さにびっくり。これはとりあえず腹ごしらえをしなくては、と沖縄料理のお店に入る。食べたのは沖縄そばとゴーヤチャンプル。このふたつはときどき、無性に食べたくなる。沖縄そばかつおだしの優しい味と、ゴーヤチャンプルに入っているスパムのしょっぱくて悪そうな感じがなんともクセになるんだなぁ。
で、いざ服を見にいく。と言っても、わたしの買い物はほとんどルミネで完結するのだけど。どこのお店にもかわいいワンピースがたくさん並んでいて、楽しかった。でも、実際自分が着るとなると・・・ってことで、結局買いたい服は見つからなかった、残念。でも、こういう服が着たいなぁっていう方向性みたいなものが決まったのでよしとしよう。そういえば、今年はグラディエーターが流行ってるね。サンダルはかわいいと思うけど、ブーツはちょっと。ブーティといい、最近の靴の流行にはちょっとついていけそうもない。服を見終わった後は、ヴィレヴァン有隣堂へ。新しく出た本や自分のアンテナにひっかかる本をチェック。そして、近所の本屋さんに売っていなかったこれを買う。

ハチミツとクローバー イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)

ハチミツとクローバー イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)

もう、羽海野さんのハチクロへの愛の深さに胸を打たれっぱなし。カラーイラストって結構使いまわされていることが多くて、がっかりしてしまうことが多いのだけど、羽海野さんはいつも描きおろしている。しかも、そのひとつひとつが本当にかわいくて、丁寧で眺めていると心がぽかぽか温まる。カラーイラストのメイキングが載っているのもよかった。これで2000円は安すぎる。ハチクロファンは何としても買うべき!