2007-01-01から1年間の記事一覧

51〜55冊目

インシテミル作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/30メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 598回この商品を含むブログ (348件) を見る「主人公が時給11万2000円の実験モニターに応募して・・・」という設定に興味を持って読んだ。ストーリ…

メモ

Touch in Lightアーティスト: APOGEE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (124件) を見るAPOGEEの2ndアルバム。スペシャルサイトもあって視聴ができる。1stがすごーく…

飲んだ後のラーメンはいろんな意味でこわい

昨日なくした携帯、飲んだ帰りに寄ったラーメン屋にあった!よかったぁ。昨日からチャットモンチーの「シャングリラ」の『携帯電話を川に落としたよ 笹舟のように流れてったよ あああぁ』の部分が頭の中をぐるぐるしていたのだけど、やっとそれから解放され…

紅白

ここ数年、ほとんど見なくなった紅白だけど、今年はあおいちゃんがゲスト審査員なので見ないわけにはいかない。毎年恒例のへんな寸劇(「『篤姫』は女性が主役のドラマです。だから今年は赤組が勝ちます!」みたいなの)やるのかな。そう、新垣結衣ちゃんも…

見た

お笑いのDVDって精神的に余裕があるときでないと心から楽しめない。今は結構チャンスかもと思ってこの2本を借りてみた。ライブミランカ 「さまぁ~ずトークライブ~三村もいるよ!」 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/09/21メ…

どうなるかと思った

今年は本当にやばいなぁって思ってたところに救世主、サンドウィッチマン!M-1は出来レースだってさんざん言われてきてたし、よい傾向じゃないでしょうか。敗者復活が決定したときに、ハチミツ二郎がすっごくうれしそうにしていて、わたしもうれしくなったよ…

しょぼーん その2

麻生久美たんの本、尼村から「まだ商品が確保できてません」メールがいまさら。ちゃんと数がわかってから注文受けろっての!それが最初からわかっていたら、発売日に新宿で売っていた特別版買ったんですけど!

しょぼーん

ファンクラブ先行はずれた。落選メール見たときのがっかり感ときたらないね。この落選が武道館の当選フラグであることを信じたいです。

まずはこれ

篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)作者: 宮尾登美子,田渕久美子出版社/メーカー: NHK発売日: 2008/01/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 121回この商品を含むブログ (41件) を見る今日が発売日。山積みになっていたこれの、上から…

新宿へ!

先日、美容院で眺めていた雑誌に載っていたe.m.のプラスチックのリボンリングがわたしの心をわしづかみにしたので、はるばる(というほどでもないけど)新宿の伊勢丹まで行ってきた*1。となりにはQ-pot.のかわゆいアクセサリーもどっさり並んでいたのだけど…

新曲!

チャットモンチーの新曲リリースが発表された。すごいタイトル。どんな曲なんだろ。えっちゃんは最近作曲に専念してるのかしら。 『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』 2008.02.27 Release1.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉 作詞:高橋久美子 作曲:橋本絵莉子 2.ドッペルゲン…

ガムじゃねーよ、ミノだよ!

昨日は中原区民の会で武蔵中原にある「ホルモンセンターどうげん」へ。いつ見ても行列の絶えない人気店なのだけど、S子さんが予約を入れておいてくれたお陰で待っている人を横目にすすすとお店に入れた。ちなみに予約なしで来た人は2時間待ちって言われてた…

見た瞬間買うことを決めた

忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行(特別版) (P-Vine BOOks)作者: 麻生久美子,吉村未来,竹内裕二出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ発売日: 2007/12/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (17件) を見…

トゥナイトじゃなくてトュナイトってのがかわいいね

ワンダーラインアーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/12/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (53件) を見るとうとう出ましたニューシングル。毎朝この歌で起きて、CMで聴いて、サビだけだっ…

あたらしい血をつくるんだ!

今日は昨日届いたカメラで写真を撮るんだ!と、お昼ごはんを10分で食べて外に出た。そしたら雨がぽつぽつ降ってきた。写真は中止にして、図書館にでも行こうかと歩いていたら目に入ってきたのは献血車。ちょうど空いていたので、久しぶりの献血。最初にち…

白目むいてんじゃねーよ

M−1の決勝進出者が発表された。M−1はわたしにとって、もはやクリスマスよりもずっとずっと重大なイベント。 キングコング(吉本興業 東京) ザブングル(ワタナベエンターテインメント) ダイアン(吉本興業 大阪) 千鳥(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本…

結局別のを買うことに

幻のTOLNEのことをいつまでもくよくよしていても仕方がない、ということで2番目に欲しかったトイカメラ、Vivitar Ultra Wide&Slim*1を買うことにした。今、熊本から飛脚でこちらに向かっている模様。軽くて小さいから、いつもかばんに入れておこう。今…

なんで?!

タカラトミーのトイカメラ、TOLNE発売中止だって。前から予約して、すっごく楽しみにしていたのに。土壇場で発売延期、の時点でいやな感じはしてたけど、まさかこんなことになるなんて・・・。すごくがっかり。

49冊目、50冊目

黄色い目の魚 (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 145回この商品を含むブログ (163件) を見る最初の2編を読んで、短編集なのかと思った。3編めを読んで、そうじゃないんだと気がつい…

FIVE-STAR@テレ朝

こんなに早く見られると持っていなかったライブ映像。MCも入っていて、1ヶ月前のライブの感動が蘇る!ライブの時には見られなかった衣装とか細かい表情をチェックしつつ、どっぷりYUKIワールドに浸る。なんでこんなにしあわせな気持ちにさせてくれる…

やたぁ

おめでとう、星野JAPAN!!

野球その2

昨日からちょっと寒気がするので、にんにくとしょうがをたっぷり入れたサムゲタン風のお粥を炊いて、焼酎飲みつつ野球観戦。台湾戦なのに、また韓国料理(風)。お皿を洗っている間に逆転されててがっかりしたのだけど、あっという間に大逆転!いつもは敵チ…

野球

チヂミを食べながら韓国戦を見ています。YUKIちゃんLIVEがやるかやらないかもかかっているので、応援に力が入ります。

今日は実家に荷物を取りに行く用があったので、ちょこちょこ寄り道しながら向かう。まず行ったのは南町田のグランベリーモール。先週もアウトレット行ったのに。いつもたいして買い物するわけじゃないのに。でも、犬と赤ちゃんをいっぱい見られるところがお…

CDJ07/08

とうとうすべてのアーティストが発表された。スネオヘアーは出ないんだぁ。なので今年は参加を見送り。いちばん興味があった29日、ELLEGARDENがコスモステージって。こわい。おしくらまんじゅう必至。でも、チャットモンチーとかぶっちゃってるんだぁ。ぜ…

おめでとう

あおいちゃん、22歳おめでとう。

44〜48冊目、一気出し

沖で待つ作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (251件) を見るひさびさに読む絲山さんの本。この人の文章、ほんとうに好き。 1編目の「勤労感謝の日」は痛快でよかった…

やたぁ!

YUKIちゃんのライブ(しかもわたしが行った日の)がテレビでやるって!(公式HPより)さっそく予約した。うれしいなぁ。 NEC presents YUKI LIVE "5-star" 2007.11.02@日本武道館 2007.12.02(日)26:10〜27:10 テレビ朝日にてオンエア!

夢の話

先日、隕石が落ちてくる夢をみた。ぜったい何かを暗示しているはずと思って調べてみたら、 隕石の夢を見るのは、劣等感の表れです。自分のイヤな所ばかりが目についているようです。人より劣っていると落ち込んでいるのかも。自分に自信がもてないでいるしる…

すき!

東京事変の「閃光少女」。CMで流れる度に(曲が好きなのになぜか)テレビ画面に釘付けになってしまう。