今日は実家に荷物を取りに行く用があったので、ちょこちょこ寄り道しながら向かう。まず行ったのは南町田のグランベリーモール。先週もアウトレット行ったのに。いつもたいして買い物するわけじゃないのに。でも、犬と赤ちゃんをいっぱい見られるところがお気に入り。今日は大好きなバーニーズマウンテンドッグに会えた。いつか、暖炉と芝生のお庭がある家に住む日が来たら、あの犬を飼おうと心に誓ったよ。今日は自分の買い物はいいやって思ってたのだけど、B.C STOCKにとってもお買い得なカーディガンを見つけたので購入。10万円のニットが8割引きという高いんだか安いんだかわからないのにも惹かれたけど、お気に入りのセーターを虫に食わせることもしばしばなわたしは、それをあきらめたのでした。その後、ダンナがゴルフの打ちっぱなしに行くというので、わたしはBOOK OFFで降ろしてもらい本を物色→向かいのファミレスでお茶というゴールデンコース。今日の収穫は2点。

極め道―爆裂エッセイ (光文社文庫)

極め道―爆裂エッセイ (光文社文庫)

これ、出てたの知らなかった。この方のエッセイを読むと、わたしなんてまだまだ浅いなぁといつも思わされる。わたしの愛読する漫画、「ヨコハマ物語」について熱く語られているところを鼻息荒く読む。わたしも竜助派です!
王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

文庫化を待ち望んでいる作品なのだけど、この子が100円コーナーにひっそりたたずんでいたので、思わず手に取ってしまった。
長い寄り道を終え、夕方やっと実家へ。今日は奮発してDSとソフト2本をお土産に持っていった。とりあえずお決まりの脳年齢チェックをしてみたら、父が驚異の「80才」という記録を打ち立てた。(8を書くときお団子ふたつ書くから、それを機械が0と認識しちゃうということがあったのだけど、それにしてもひどい)母は29才だったので、夫婦の年齢差51才!高橋ジョージ三船美佳もびっくりの年の差カップル!