2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むずかしい

年末調整の季節。今年は仕事を辞めて、そのあいだ国民年金・国民健康保険を納めていたので記入がちょっと難しい・・・。一生懸命ネットで検索してなんとかわかったけど、こういうことをきちんと理解している人ってどのくらいいるんだろう??よくわからないから…

お買い物

HMVでDVD3点買ったら25%OFFっていう魅力的なおまつりをやっていたので、まんまと3つ買ってしまいました。パコダテ人~スペシャル・エディション~ [DVD]出版社/メーカー: アートポート発売日: 2006/11/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 26回…

キューン

明日はわたしの働いている大学の大学祭。今日はそのからみで台車で荷物を運んだり、掲示物を貼ったり(まぁいわゆるパシリってやつです。PC使うより身体使う仕事の方が多いです。)していたのだけど、やっぱりいいよねぇ、学園祭ってやつは。テント張ったり…

あなたを好きでいてよかったな

昨日届いたチャットモンチーの「生命力」を家でも外でも繰り返し聴いている。1stがあまりにも好きすぎて、2ndも同じくらい好きになれるのかなって心配してたけど杞憂だった。1曲目の「親知らず」を聴いて、そんなこと考えてごめんなさいって思った。3人それ…

読書の秋、食欲の秋ー43冊目

丸かじり劇場メモリアルBOX (朝日文庫 し 14-4)作者: 東海林さだお出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/10/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る食べ物が出てくる本を愛するわたしですが、その中でもとりわけ好…

買い物!赤ちゃん!

ひさびさに御殿場のアウトレットへ。天気がよかったからか、人が多くてあまりゆっくり見ることができなくて残念。でも、スナオクワハラで狙っていた服を買うことができたから、よしとしよう。A-netの服は見ているだけで楽しい。(似合う似合わないは別として…

朝までステップきざむ 君が笑ってくれるなら

行ってきました、ハナレグミライブ。仕事が終わって渋谷へ直行。はなまるうどんでわかめうどんをかっ込んでいざ、代々木第二体育館へ。入り口にあったお祝いの花を眺めていたら、「宮崎あおい」の文字。テンション上昇。でも、あおいちゃんはおそらく大河の…

あしたは給料日♪

密林でお買い物。まずは来週発売のこれ。生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 208回この商品を含むブログ (461件) を見る先日出演した「トップランナー」を観てあたた…

がっかり

YUKIちゃんのCD購入者限定ライブ、落選した。久しぶりに受け取った落選メール、かなりがっくりきた。でもまぁ11月にはYUKIちゃんに会える!って前向きに考えなくちゃね。それに来週はハナレグミ。それからうひとつ、チャットモンチーの生命力ツアーだってあ…

気になるカメラ

ずいぶん前に買ったLOMOの調子が悪くて、新しいトイカメラが欲しいなぁと思っていた矢先、このカメラが発売になることを知った。TOLNE トルネ ピンク出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/12/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回…

わすれてないよ

最近はYUKIちゃんとチャットモンチーえっちゃんに心を奪われがちだったけど、もちろんあおいちゃんのことも忘れてはいません。今は、明日から流れる朝食りんごヨーグルトのCMが楽しみ。ねぼけてぽわわんとした表情のあおいちゃんが異常にかわいい。とくにサ…

だから渋谷は苦手なの

今日は渋谷で買い物。渋谷の街はYUKIちゃんで溢れていました。パルコにはユキンコ(の人形)もいたし。YUKIちゃんかわいいよぉって思いながら歩いていたらスペイン坂スタジオのところに若い女の子たちの行列。タイミング悪いことにわたしが通りかかったとき…

今日は音楽三昧!

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (168件) を見るペリカン便で我が家にやってきた。値段に惹かれてアマゾンで予約したものの、…

41冊目、42冊目。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見る俄然映画が観たくなった。伊坂さんの本に出てくる人ってクセがあって、で…

うっかり

ともさかりえのブログを見ていたら、こんなものを見つけてしまったので、ここに貼っておきます。 このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでし…