朝までステップきざむ 君が笑ってくれるなら

行ってきました、ハナレグミライブ。仕事が終わって渋谷へ直行。はなまるうどんでわかめうどんをかっ込んでいざ、代々木第二体育館へ。入り口にあったお祝いの花を眺めていたら、「宮崎あおい」の文字。テンション上昇。でも、あおいちゃんはおそらく大河の撮影中。すぐ横のNHKにいるのかなぁとか思いを馳せる。
そんなこんなでライブが始まったのだけど、やっぱりいいわぁハナレグミ。聴かせる曲あり、楽しく踊れる曲ありで、とっても幸福な時間だった。本日のタイトルは「踊る人たち」という曲のフレーズなんだけど、みんなでこのサビを口ずさみながら手拍子してステップ踏んでるときが最高にたのしかった。ゲストにスチャダラパーを迎えての「今夜はブギーバッグ」で会場が熱気に包まれたかと思えば、アンコールの「家族の風景」、それと題名?の新曲、「サヨナラCOLOR」では、その声にみんなが酔いしれる。だいすきな「サヨナラCOLOR」の弾き語りでは流れる涙を止められなかった。
あぁ、とにかくもう最高だったってことです。帰りはiPodハナレグミを聴いて、家に帰ってからはビールを飲みながら余韻に浸り中。