2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さがもどってきた

雨が降った数日の間にカラッカラだった庭の土に苔が生えていた。植物の力ってすごい。それにもかかわらず、サボテンを買って数日でダメにしてしまったわたしもある意味すごい。ほったらかしにしていても、目を楽しませてくれる植物って何?砂漠のような庭の…

なつやすみダイジェスト

・ダンナの実家に行った。往復3時間ほどかけてお墓に行ったのだけど、ちょうど着く頃に寝る息子と姪。息子は前回に引き続き。帰りの車で「おじいちゃんのおはかは?」と聞いてきた。こどもって変なタイミングで寝るよね。 ・姪のわたしへの愛がすごい。トイ…

仕入れてきました

ブックオフで絵本を仕入れてきました。えぇ、もちろん半額セールで。この5冊(新品同様)にディズニーファンのバックナンバー3冊買って1005円!!開店と同時に行った甲斐があった。15分くらいしたら児童書コーナーに人が溢れ出したので、最初の10…

2歳7ヶ月になった息子の最近。

相変わらず夢の国の住人な息子、昨日は愛読誌ディズニーファンを読んでいる最中、ダンナに「ダッフィーのページが折れちゃってるよ」と言われたのに対して「ダッフィーじゃない!シェリーメイだよ!」とキレ気味に訂正してた。先日は保育園の日に「今日はせ…

久しぶりに音楽

スネオがともさかと結婚したかと思ったら、チャットは久美子が脱退を発表。わたしが育児に引っ張られている間に、いろいろなことが変わってる。そういえば、もうすぐYUKIちゃんのアルバム!そして秋にはライブ参戦!!と思ったらそわそわしてきてこれを…