なつやすみダイジェスト

・ダンナの実家に行った。往復3時間ほどかけてお墓に行ったのだけど、ちょうど着く頃に寝る息子と姪。息子は前回に引き続き。帰りの車で「おじいちゃんのおはかは?」と聞いてきた。こどもって変なタイミングで寝るよね。
・姪のわたしへの愛がすごい。トイレに行くのでも、シャワーを浴びるのでもわたしとしたいと言う。大っ嫌いな歯磨きも喜んでしてたし。わたしのことを「おかあさん」、本当のお母さん(義妹)を「ママ」と呼んでいた。息子はそれを見てても特にやきもちは焼かない。意外にドライ。
・姪と息子、仲良く遊んでたかと思うと、すぐにおもちゃを巡って言い争い。「○○ちゃんの!」「□□ちゃんの!」の応戦が始まる。でも、最終的に息子がコミカルな動きをして姪がケラケラ笑って一件落着。これを延々と繰り返していた。
ピザハットナチュラルというピザやパスタが食べ放題のお店に行った。千葉と埼玉にしかないらしい。注文してから作るので、熱々を食べられるのがうれしい。大人数で行ったから、ちょこちょこいろんな種類を楽しめてよかった。息子はかき氷とソフトクリームに興奮。
・時々行くお蕎麦屋さん、「味奈登庵」へ。ここの売りは追加料金なしで「富士山盛り」という4人前くらいありそうなおそばを出してくれる、というところ。いつも大盛りを食べているダンナがこの富士山盛りに挑戦。わたしのヘルプもあって無事完食。
あれ?実家に行った話と何か食べた話しか思い出せない…。
まぁいいや!明日は今月最大のイベント。ミッキーたちに会いに横浜アリーナに行ってきます!