2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

注文したよ!(報告)

毎年買おうか迷って1度も買ったことなかったあおいちゃんのカレンダーを注文した。「日々のあわ」であおいちゃんが「女の子にも買ってほしい」って言ってて(女の"子"じゃないけどさっ!)、「どうしようかなぁ」ってぶつぶつ言ってたらダンナから「今のあお…

冬、なんだね。

去年の今頃は臨月なうえ人生でいちばん体調が悪くてほとんど実家で部屋に閉じこもってたし、息子が生まれたら生まれたで、しばらく外にも出られなかったから寒かった記憶があまりないんだよなぁ。 週末はサークルのお友達家族2組が遊びにきた。親も子も全員…

11ヶ月!

昨日の夜、寝室のドアの前に立ったら、中からぺたぺた足音が聞こえてきてあせった。ドアを開けたら息子がきょとんとした顔をして、はいはいの姿勢でこっちを見てた。なんてかわいい生き物なんでしょうと抱きかかえてダンナに見せに行った。こういうことがあ…

姑じゃなくてよかった

パソコンに保存したままになっていた息子の写真をアルバムにまとめることにした。プリントは楽天で注文して(安いし、無料で配達してくれるし便利!)先日実家に帰ったときにアルバムに整理していたときのこと。二百数十枚の写真を一通り見た母がひと言、「…

ふ・ら・げ!

COSMIC BOX(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 78回この商品を含むブログ (36件) を見る病院の帰りに店員さんが並べてるそばから買ってきた!YUKIちゃん、待ってたよ!「…

アレジー

雨降りの中、小児科に行ってきた。アレルギー検査の結果を聞きに。先週、初めて卵黄を調理して食べさせたら(BFで卵の入ったものは今まで食べさせていた)、顔が真っ赤に腫れてしまい、血液検査をしたのだ。結果は卵白と大豆に反応あり。(前者が6段階の2…

箱根は紅葉がきれいでした

先週の後半は実家に帰った。目的はふたつ。箱根旅行と友達の赤ちゃんに会いに行くこと。 箱根には両親と息子と4人で。実家から車で1時間の距離だし、もう数十回行ってるけど、掛け流しの温泉目当てで。息子はほとんどぐずることなく終始笑顔を振りまいてた…

食!欲! の! 秋!2!

息子、ぐんぐん成長してる。つかまらないで立っていられる時間が増えたし、小さなものをつまめるようにもなった。ごはんを食べているときに、口からこぼれたものを手で押し込んでいたり、一人前!食べる量も増えて、食事の時間が楽しくなった。どうやら味噌…

食!欲! の! 秋!

・週末は埼玉からダンナのお母さん&妹一家がやってきた。前の日にスープやら煮物やらを作って温めるだけの状態にしておいて、当日はお赤飯を炊いてサラダを作るだけだったから、来てすぐにごはんを用意できた。我ながら手際よく準備できた。やればできるじ…