2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさま

・昨日は4ヶ月ぶりに美容院へ。いつもの時間にお昼寝しない息子(何かを察知してる?)をダンナに託して向かう。 ・行きの電車の中に、ビニール袋に入った数本ののこぎりを座席に置いて何かを叩いてるあやしげな人がいてびっくり。もし、彼が突然のこぎりを…

1歳4ヶ月!

掃除したり、お昼ご飯食べたりしたけど、息子が2時間半も昼寝してるから、記録してみる! 息子、25日で1歳4ヶ月になりました。相変わらず、あばら骨スケスケのガリガリ君だけど、元気いっぱいです。 ・新たな人見知り(?)が始まった。誰かに話しかけ…

気もそぞろ

ロ ッ キ ン ジャパンの出演者、第1弾が発表になったけど、3日目がすごすぎやしないか!YUKIちゃんにスネオにチャットモンチーってわたしのすきなベスト3がいっぺんに見られるなんて!でも、息子を連れていくのはあまり現実的でなく・・・。wowwow契約しようかしらと真剣に悩…

眠れ!息子!

今日は昼も夜も息子の寝かしつけに苦労した1日でした。わたしが横たわると、それを乗り越えたい!という欲求が彼にはあるらしく、寝つくまでひたすら、わたしの上を右から左へ、左から右へと飽きることなく移動を繰り返していました。挙句の果てには馬乗り…

読んだ 25冊目〜43冊目。

書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (83件) を見るこういう人を本当の本読みというんだなぁとこの人の日記を見て思う。わたしの…

自転車こいで 太陽をめがけて

我が家に自転車がやってきました。 [rakuten:sc-hero:10000339:image:left] 5月からあることを始めようと思っていて(しばらくしたら日記に書きます)、それには自転車が必要!ということで、3週間ほど、ほとんど自転車のことばかり考えて生きていました。…

雨の日の過ごし方

昨日は雨がすごかったから、たまには1日家の中で過ごそうと思っていたけど、息子のおっぱい要求が尋常じゃなかった(隙あらばわたしの膝に乗っかってきて胸に手を差し込んでくる)ので、「もうムリー!」ってなって雨の中Becoでおでかけ。歩いて数分のとこ…

この10日間のことをおおまかに

・大学のサークルの仲間が、K夫妻の新居に大集合。大人とこども、あわせて20人弱!パーティールームと、広いリビングのお陰で、ゆったりわいわい過ごす。集まった日がわたしの誕生日の前日だったのだけど、みんながサプライズでケーキを用意してくれてて…