眠れ!息子!

今日は昼も夜も息子の寝かしつけに苦労した1日でした。わたしが横たわると、それを乗り越えたい!という欲求が彼にはあるらしく、寝つくまでひたすら、わたしの上を右から左へ、左から右へと飽きることなく移動を繰り返していました。挙句の果てには馬乗りにになって興奮してたから、馬になった気持ちで息子を振り落として(もちろん布団の上にです)遊んであげました。とても疲れてわたしが先に寝てしまいました。寝る直前、息子の人差し指が付け根までわたしの鼻の中に入ったときは、たとえこどもの指とはいえ、ダメージが大きかったです。
小学生の日記調で書いてみましたが、ほんとに今日は疲れたー。ダンナが飲みだったお陰で夕食作りが免除になっていたのがせめてもの救い。結局、夜の寝かしつけは1度あきらめて、リビングに連れてきて一緒にテレビ見てたんだけど、ロンハーでワカチコの人がお仕置きされるのを見て、ゲラゲラ笑ってた。わかるの?
少し前まで自転車のことでいっぱいだったわたしの頭の中、今はリュックに占領されています。自転車に乗るようになって、リュックが欲しくなった。子乗せ自転車だと荷物入れが少ないから、荷物は背負うのが一番!と思って。今はショルダーバッグ斜めがけしてるんだけど、邪魔!
[rakuten:travels:10005163:detail]
[rakuten:arknets:10005815:detail]
[rakuten:creak:10001321:detail]
あまりバッグをきれいに使えない人なので、丈夫そうなアウトドアブランドのやつで。今、この3つまで絞られたところ。買い物をする前にレビュー読みまくったり、お店に下見に行ったりするのが、ほんとうに好きなので、しばらく楽しめそうです。