2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月になりました。

息子が生まれてもう半年になるんだ。もう生まれたての頃のこと思い出せないや。 一昨日の日記で、息子が大変!って書いたんだけど、昨日と今日は、とってもいい子。よく寝て、よく食べて、よく出す(4回って!)。この1ヶ月間6.8kgから7kgをうろうろしてい…

ひさしぶりに大笑い

「ゴッドタン」のマジ歌選手権、録画しておいたのを見ました。ちょうおもしろかったよー! キャラ設定が秀逸だし、大島さん歌うまいしクオリティ高いよ! あと、ロバート秋山の歌詞が最高だったよ。ワナビー ア ドリンクバー! 東京03のマネージャー大竹さ…

しあわせチャージ!

雨降りの日って憂うつ。でも、今日は午後から晴れてくれてよかったぁ。雨が上がるや洗濯を干し、息子を抱っこして商店街へ繰り出した。目指すは本屋さん。今日は「H」の発売日だから(教えてくれた通りすがりさん、ありがとう!)。平積みになっている表紙…

つながりのある世界

息子にまた、ぐずぐず期がやってきた。人見知りも始まって、わたしがそばにいないとだめ。わたしのことをお母さんだとしっかり認識してくれてるのは、とってもとってもうれしいんけどさ!週末、ダンナの睡眠不足解消のために実家に帰ったんだけど、わたしが…

読んだ 1〜7冊目。

最近になってやっと読書をする余裕が生まれた。わたしにとって読書は心の栄養剤だなぁと改めて思う。どっぷりはまる時間はないから、ちょこちょこ読めそうな本を選んでる。第3の人生の始まり つれづれノート(15) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: …

きらきら星天国・・・いや、地獄?

夜、ちょくちょく起きる息子、ここ数日は特にすごいことになっている。 寝かせる→置いた瞬間、横向きに寝る→仰向けになる→びっくりして起きて泣く このループが続いていて、すぐに駆けつけてトントンしながら息子のすきな「きらきら星」を歌うとコトンと寝る…

やっぱり好きだよ、NHK

・木曜日の深夜、「ドキュメント20min.」って言う番組が始まった。ドキュメントはやっぱりNHKのやつが好きなので、うれしい。 ・夏に放送する「あべ一座(仮)」。クドカンが構成&演出。あべさんがいっぱい。楽しそう。教育テレビでやってるこども番組の「…

はじめては続くよ

息子の成長、ちゃんと書き留めたいのになかなかできないっ! ・先日、九十九里へ初めての旅行に行きました。アニマリータ一家と一緒に。泊まったのは食事のとき、周りの人にご迷惑をかけなくて済む自炊のコテージ。息子より1ヶ月ほど先輩のHちゃんは大人の…

おめでとうございます

communeからのメールを見て、ドキドキしながらHPを確認しました。 YUKIちゃんに、男の子が産まれたって!おめでとう! 今はたっぷり赤ちゃんとの時間を過ごしてください!よりパワーアップしたYUKIちゃんの姿をライブで見られる日を心から楽しみに…