2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての湯たんぽ

萬年 トタン湯たんぽ 1号 カバー付 容量:2.4L MY-402出版社/メーカー: 尾上製作所メディア: ホーム&キッチン クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る近所の金物屋さんの店頭に並ぶ湯たんぽがいつも気になっていたのだけど、本日とうとう購入。子供…

ふがいないや

ここしばらく風邪もひいてないし、よい調子!と思っていた矢先、突然具合が悪くなって上から下から(以下自粛)。これから1年で最も忙しいって時にダウンしてしまった、日曜日の夜。昨日はとりあえず病院に行って「お腹の風邪です」という診断を受けてから仕…

本年、1冊目。

雪の断章 (佐々木丸美コレクション)作者: 佐々木丸美,味戸ケイコ出版社/メーカー: ブッキング発売日: 2006/12/16メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (42件) を見る読む本に迷ったときによく訪れるWEB本の雑誌で見つけ、「なんか好きそう!…

におい、匂い、臭い?

何年か前―わたしの中で美輪さまブームが起きていたころ、彼(彼女?)の本を読んでいたら「どんなにおしゃれな服を着ても香水をつけていなかったら造花と一緒」(記憶が定かではないのだけど、こんなニュアンス)みたいなことが書いてあって、それ以来毎日香…

いい買い物した。

大島椿 ツバキ油 60ml出版社/メーカー: 大島椿発売日: 2002/09/30メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (28件) を見る髪が多くて広がりやすいのが悩み。今までは、ずっと洗い流さないトリートメントを愛用していたの…

3・連・休

お正月、実家に結婚指輪を忘れて帰ったわたしは(初忘れ物。さっそく親に怒られた)それを取りにいくという名目で2泊3日、実家への旅へ行ってきた。最近はもはや実家に帰るというよりは姪に会いに行くという感じなのだけど。ちょっと見ない間にまた姪は大…

ゲーム音痴

急にバイオハザードがやりたくなって買ってきた。実は何年も前にやったことがあったのだけど、その時はプレイヤーを歩かせることができなくて(なぜかいつも欽ちゃん走り)、最初に出てくる犬やカラスに殺されて終わっていたのだ。最近ちょっとはゲームする…

だいぶ明けてますがおめでとうございます

気がつけば、もう1月6日。明日からは仕事かぁ。とりあえず年末年始、プレイバック。 12月31日 自分の実家へ。妹夫婦も来ていたので、主役は姪。だいぶご機嫌ななめだったのだけど、父がだっこするとなぜか笑顔。飲みたがらなかったミルクまで飲みだす始末。…

篤姫

今日は待ちに待った「篤姫」が始まる日。20時にはご飯もお風呂も済ませてテレビの前に正座。ひさしぶりに集中してドラマを見た。ちゃんと見た大河ドラマが「新選組!」だけのわたしは、「あのお守りが近藤さんと土方が持ってたコルクの役割??」とか「新…