におい、匂い、臭い?

何年か前―わたしの中で美輪さまブームが起きていたころ、彼(彼女?)の本を読んでいたら「どんなにおしゃれな服を着ても香水をつけていなかったら造花と一緒」(記憶が定かではないのだけど、こんなニュアンス)みたいなことが書いてあって、それ以来毎日香水をつけるようになった。あまりぷんぷん香るのは好きじゃないので、申し訳程度にちょこちょこっとつける。仕事を始める前とお昼休みが終わったあと。よいにおいをかぐと「よしっ!」って気合が入る。今はフェラガモのインカントチャームとアナスイのドーリーガールを交互につけている。あとはロクシタンのローズの練り香水。リラックスしたいときはこれを手首につけてくーんてする。[rakuten:aries1:919180:detail]