2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CDJ07/08

とうとうすべてのアーティストが発表された。スネオヘアーは出ないんだぁ。なので今年は参加を見送り。いちばん興味があった29日、ELLEGARDENがコスモステージって。こわい。おしくらまんじゅう必至。でも、チャットモンチーとかぶっちゃってるんだぁ。ぜ…

おめでとう

あおいちゃん、22歳おめでとう。

44〜48冊目、一気出し

沖で待つ作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (251件) を見るひさびさに読む絲山さんの本。この人の文章、ほんとうに好き。 1編目の「勤労感謝の日」は痛快でよかった…

やたぁ!

YUKIちゃんのライブ(しかもわたしが行った日の)がテレビでやるって!(公式HPより)さっそく予約した。うれしいなぁ。 NEC presents YUKI LIVE "5-star" 2007.11.02@日本武道館 2007.12.02(日)26:10〜27:10 テレビ朝日にてオンエア!

夢の話

先日、隕石が落ちてくる夢をみた。ぜったい何かを暗示しているはずと思って調べてみたら、 隕石の夢を見るのは、劣等感の表れです。自分のイヤな所ばかりが目についているようです。人より劣っていると落ち込んでいるのかも。自分に自信がもてないでいるしる…

すき!

東京事変の「閃光少女」。CMで流れる度に(曲が好きなのになぜか)テレビ画面に釘付けになってしまう。

笑った、笑った

おとといは、東京ダイナマイトのトークライブへ。場所はネイチャートーク以来の新宿ロフトプラスワン。サブカルの聖地。女の人少ないかと思ったけど、意外と多かった。しかも満員。ゲストにウド鈴木、ゾマホン、トータルテンボス。ゾマホンは全く日本語がう…

母と電話

来週、母とふたりで旅行に行くので相談の電話をしたのだけど、わたしが1しゃべると母が10しゃべるので話が全然進まない。孫の話やらラジオで聞いた話やら、1週間後に話せることを怒涛のように話すのでびっくり。でも、まぁ元気でいてくれてるんだから文…

チャットモンチー「生命力みなぎりTOUR」@Zepp Tokyo

ひさしぶりにお台場へ。前回来たのはGWのスネオLIVEのとき。何か用事がないとこないよなぁ、お台場。ごはんを食べるところがあるのはうれしいのだけど、時間をつぶす場所が少なくて結局トヨタのメガウェブで展示してある車にとりあえず乗ってみて何か…

にっこり笑顔

明日は15日、本屋さんで「ウフ.」がもらえる日。なので「ください」っていうときに買う本を下見に行ったらカウンターのところに山積みになってた。フラゲ!ついでにあおいちゃんが表紙のan-anを立ち読み。「1年半前、自分がポジティブってことに気づいた」と…

待ちに待った!

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (391件) を見る昨日から、これを待ってそわそわ。18巻のときと同じく昼休みにコンビニで買…

秋合宿2007

週末は大学のサークルメンバーで奥日光へ旅行。いろは坂の渋滞のことばかり気にしていたのだけど、もっと心配しなければいけないのは天気だった・・・。雨と霧とで景色どころではないのね。それに、しゃべってたから、いろは坂の始まりと終わりがいまいちわから…

やた!

チャットモンチー、しかも「親知らず」かかったよ。うれしい。だけど「I Like it!」ボタン押せないよ。どうしてだ?

ひさびさに聴く

スネオヘアーのネットラジオ。PCをコンポとつなげてみたら、なかなかいい感じ。スネオ様の声がすてき。でもトークの内容は相変わらず。「ゴキブリ野郎」とか何回も言わないで!「蒼い虹」の後にかかった真心ブラザーズの「All I want to say to you 」がよか…

あおき

まさかあおいちゃんの話をダンナ側から聞くとは!@グータン。あおきって呼ばれてるんだ・・・。あおきたん・・・。みやざきあおき・・・。

主題歌は?真山は?

冬ドラマ、フジテレビでハチクロ。竹本くんが生田斗真で、はぐちゃんが成海璃子だって。他のキャストが誰がやるんだろう。特に真山が気になる。キャスティングによっては久々にキュンキュンできるかも。あとは森田さんの変人ぷりをうまく演じてくれる人がい…

ハナレグミと米米

ハナレグミのメールサービスからお知らせメール。 このたびSUPER BUTTER DOGのボーカル・ギター永積タカシの肋骨骨折により、11月27日(火)に予定されておりました、「ファンキー大百科」は2008年2月18日(月)に延期することとなりました。詳細はSUPER BUT…

メモ

◎買う 「たりないピース2」 たりないピース第2弾。今回の行き先はグリーンランド。11月16日発売。 ◎録る 12月21日24:00〜 24時間まるごと宮恕Wあおい@日本映画専門チャンネル ●EUREKA ユリイカ ●ラヴァーズ・キス ●青い車 ●好きだ、 ●エリ・エリ・…

YUKI LIVE “5-star”@武道館

YUKIちゃんのかわいさ、かっこよさ、パワフルさ!もう人間離れしていた。1万人の観客がYUKIちゃんの虜。2時間半の間、歌って踊って、舞台の端から端まで使って全身で表現をするYUKIちゃんの姿に、笑ったり泣いたり。本当に本当にすてきな時間だ…

いよいよ

あと1時間ちょっとしたら武道館でYUKIちゃんに会えてるはず。 ライブの前にこんなにドキドキ、緊張するのはひさしぶり。 電車の中でiPodで音楽(もちろんYUKIちゃんの曲♪)聴きながらそわそわしてペンギン(ギンスキーね)のキーホルダーを見つめているあや…

ぽわわーん

明日のYUKIちゃんのライブが楽しみすぎでちょっとそわそわしてたら、パン切り包丁で親指を切ってしまった。気をつけないと。そんなわけで今日はYUKIちゃん以外の曲を聴く日にした。songs of instrumentalアーティスト: SAKEROCK,JUNE,ハナレグミ,山田里香,蓮…