ぽわわーん

明日のYUKIちゃんのライブが楽しみすぎでちょっとそわそわしてたら、パン切り包丁で親指を切ってしまった。気をつけないと。そんなわけで今日はYUKIちゃん以外の曲を聴く日にした。

songs of  instrumental

songs of instrumental

ハナレグミが参加してる曲があるからと、ずいぶん前に借りたアルバム。そういえば全部聴いてないなぁと思って聴いてみたらあなた!「エイト・メロディーズ」。聴いた瞬間、懐かしい気持ちでいっぱいになったけど何の曲か思い出せない。何だっけーとむずむずしてたら頭にあの名作ゲームのエンドロールの映像が浮かび上がってきた。そうだ!MOTHERのテーマだ!すごく気に入って繰り返し聴いちゃった。他の曲もトロンボーンののったりとした音色が心地よくて、ひとりでお酒を飲みながらだらーんって聴きたいアルバムだな。
あとこれ
花の名

花の名

この前たまたまCSでLIVEを見て以来、(今更)急に気になりだしたBUMP OF CHIKIN。そこへ来てこの曲。聴けば聴くほど心に沁みるなぁ。