2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

招かれざる客?

週末はまたまた実家に帰ってました。最近電車に乗れるようになったもんだから、ダンナが休日出勤のときはしょっちゅう帰っちゃう。でもでも、息子が甘えん坊過ぎて、母さんちっとも休めやしないわっ!てのが現実・・・。相変わらずうちの父に抱かれるとすぐに泣…

どばっと1週間

もはや日記じゃなくなってるなぁ、最近とくに。引越しのことで頭がいっぱいで、何もかもが中途半端な日々・・・。息子はあっという間に8ヶ月になっちゃったよ! ・引越しの手続きリストを作ったり、廃棄・購入するものを考えたり、引越し屋さん頼んだり、いろ…

夏休み

考えてみたら、社会人になってからお盆休みと無縁な環境でしか働いてこなかったから、ひさしぶりの夏休みらしい夏休みを過ごした。 ・埼玉のダンナの実家に1泊した。まだ7ヶ月になっていない姪が、お座りどころか、はいはいもつかまり立ちもマスターしてい…

実家に帰った

先週の後半は息子とふたりで実家に帰った。今回は、妹から借りている抱っこ紐で前向き抱っこで帰ることにした。身体は痛くなるけど、息子の機嫌がいいから。案の定、東横線ではご機嫌にしてくれて、相鉄線に乗ったらすぐに爆睡。びっくりするくらい楽だった…

あこがれのカフェ

昨日はバスに乗って図書館へ。絵本でも見ながら涼めたらいいなぁって思っていたけど、甘かった。息子が寝付けず、ぐずぐず。結局炎天下の中、日陰を選んでうろうろ歩いている時間の方が長かった・・・。帰りは電車にして駅に着いたのだけど、あまりの日差しに歩…

東京進出

おととい、息子と2人ではじめて多摩川を越えました。東京進出です。不夜城、新宿(といっても昼間、伊勢丹だけですが)に行ってきました! 行きの東横線では息子が暑そうだったからBecoからおろして、わたしの膝にたっち。すっごい得意げな顔をしながら、周…